« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の記事

2013年9月23日 (月)

ミュージカル♪

9月23日(月曜日)晴れsun

先日、大阪フェスティバルホールで、ミュージカルnote

「レ・ミゼラブル」を観てきました。

Photo_4

2_4

2_2

まずは、西梅田の丸ビルのレストランで

ランチrestaurantを済ませ、地下鉄1駅でホールに到着subway

Photo_2

平日だというのに超満員、本格的な

ミュージカルは初めてなので、ストーリを

もう少し勉強しておくべきだったと反省coldsweats02

十九世紀のフランス、貧困と革命、ヴィクトル・ユゴ―

自身の体験を元に描かれている、感動の

一幕でした。座席が遠くて顔まではっきり

見えなくて残念でしたがsign02

2
ロビーも幻想的な雰囲気で、素敵な会場
オーケストラの生演奏で音響も素晴らしく、この
迫力には圧倒されるものがありました(゚▽゚*)
カーテンコールが何度もあり、拍手が鳴りやまないsign03
1_2
帰りは、堂島ホテルの少しレトロな
雰囲気を見上げて梅田まで歩きhappy01
阪急デパートと三番街でぶらぶら;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
して帰路につきました。
1_3
やはり大阪は京都とは大違い、阪急電車
で京都に帰りホッとしました。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

家庭菜園

9月12日(木曜日)晴れsun

少し秋風?と思ったのも束の間、今日は又

蒸し暑いでーす(;´▽`A``真夏よりも朝顔の

花が沢山付いて来ました。

A_2

夏野菜は失敗した家庭菜園、冬野菜は

ちゃんと育てたいと、お盆過ぎに白菜の

種を蒔いて9月に入って移植しました。


A_3
台風の雨に打たれたりで、なかなかうまく

育ちません。やっとここまで大きく成って

くれましたbud(o^-^o)

Photo

大根も丸と長いものと、サラダ用こかぶ等も!

A_5

ブロッコリー カリフラワー 芽キャベツ

アイスプラント(イタリヤ原産)なる新種もcoldsweats01

Photo_3

空き地のコスモスが咲き始めました。

A_7

畑のコスモスを刈り取って来て、バケツに

投げ込んでますが、これはこれで綺麗ですhappy01

外なのでこのまま置いておきます(゚▽゚*)

1

秋は美味しいものがいっぱいsign02ヽ(´▽`)/ 

ご無沙汰している行事も!そろそろ少しずつ

参加して行きたいと思ってま~す。wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

押し花体験教室

9月4日(水曜日)雨rain台風

昨日、午前中は曇りでお出かけには支障ないなーcoldsweats01

と思ったのですが午後は帰りに

凄い雨(ゲリラ豪雨)にみまわれてしまいました。

Photo

お誘いを受けて、押し花体験教室に参加しました。 

会場には素晴らしい豪華な作品が並んでいて、

目を瞠るばかりsign03

4

教室をお持ちの「アトリエ・おくむら」さん

のご指導です

6

押し花も奥が深いな~と思いながら、小さな

簡単な作品に挑戦でーす。

3

見本を見ながら教えて貰って仕上げていきますbleah

5

額に入れて出来上がりヽ(´▽`)/

Photo_3

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

こんな大作も、細かい手作業にびっくりsign01art

2

これは機会があれば習ってみたいな~

と思いました。有難うございました。(*^-゜)v

7_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »