無料ブログはココログ

« いつまで暑いの? | トップページ | 押し花体験教室 »

2013年8月31日 (土)

少し秋らしくなってきました、台風?

8月31日(土曜日)曇りcloud

台風のが来ている割には雨も降りません。

風が有るので涼しくていいですねsign01

先日地蔵盆の23日に六地蔵さんへお参り

してきました。常盤・桂・上鳥羽・醍醐など六ヶ所

有ります。京都は色々な歴史的な風習が根強く

受け継がれ、大勢のお参りの人で賑わっていましたconfident

Photo_6

8月28日、主人の百か日法要を迎え、家族で

お骨をお墓に納めることが出来ました。

Photo

お墓も家の近くで、町内の家々が見渡せる

場所なので、そんなに寂しくなくて

ゆっくり眠ってくれると思います。

Photo_5

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

豆苗の茎を残して水栽培をしてみました。

又こんなに伸びて来て、何度か食べられる

様です。色鮮やかで栄養も豊富、カイワレ

よりは少し硬いのが難sign02・・少し伸びすぎかなsign02

Photo_7

プリプリの茄子ときゅうり、もぎたてを頂き、

早速キュウちゃん漬けを作りまーす。

Photo_10

自家菜園は失敗したのですが、ご近所さんで

いつも沢山頂き本当に助かってます(゚▽゚*)

感謝、感謝でーすhappy01

白菜は昨日苗を植え付けましたbud

大根これから種を蒔きますscissors冬野菜は

頑張って作りますヽ(´▽`)/

« いつまで暑いの? | トップページ | 押し花体験教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人さまの百か日法要もおえられ、無事に納骨もされたのですね。
8月も終わり、いよいよ今日から9月。菜園の方も忙しくなりますね。お身体には十分注意されお励みください。

一休さん有難うございます。
これで少し落ち着きました。ホッ(*^-^)
今日は涼しいので、朝から畑に出て大根の種を蒔いて来ました。
何度かに分けて、蒔いて一度に食べられないので収穫をおくらせてみます。wink
上手くいくといいのですがsign02  
ブロッコリーとカリフラワーを2本づつ、
水菜や春菊なども蒔いてみます。マイペースで頑張っていきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/58093757

この記事へのトラックバック一覧です: 少し秋らしくなってきました、台風?:

« いつまで暑いの? | トップページ | 押し花体験教室 »