« 野菜作りを楽しんで(*^-゜)v | トップページ | 少し秋らしくなってきました、台風? »

2013年8月21日 (水)

いつまで暑いの?

8月21日(水曜日)晴れsun

毎日厳しい残暑が続いてま~す。

今年は主人の初盆を迎え、大勢の方々に

お参りをして頂きました。

有難うございました。

Photo

つくばいに朝顔を浮かべてみました。

強い日差しで、緑のカーテンもグッタリ(ノд・。)

Photo_4

まんまるで真っ白いチーズケーキsign01

ふわふわのお餅の様でムースの感触

釣り糸が付いていて、これでカットcake

Photo_3

子供たちが時々珍しいものを買って

来てくれます。嬉しいですね。

一休さんのゴーヤの佃煮が好評なので

又造りました。ほろ苦い味が癖に成る味sign02

Photo_3


Photo_6

苦いゴーヤと黒砂糖の組み合わせが

何とも絶妙とでも( ̄▽ ̄)言いましょうか?

Photo_5


お世話に成っているJさんから素敵な

「なでしこ」の花の絵を送って頂きました。

優しい撫子のお花の感じが癒してくれますconfident

|

« 野菜作りを楽しんで(*^-゜)v | トップページ | 少し秋らしくなってきました、台風? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人さまの初盆を済まされホッとされたことでしょう。
庭のつくばい、風情があっていいですね。
ゴーヤの佃煮、こちらでも大人気です。
素敵ななでしこの絵のプレゼント、嬉しいですね。

投稿: 一休 | 2013年8月21日 (水) 22時04分

一休さん有難うございます!!今日あたり一雨降ってくれるでしょうか?本当に雨乞いでもしたい感じですねrain
それで少し涼しくなってくれると嬉しいのですがsad 
夏野菜は全部ダメになったので、これから冬の野菜、白菜 大根を土作りからちょっと
気合を入れて頑張ってみようかと、用意をしています。sign01・・・ 今待望の雨の音がしてきました(*^-゜)v降ってきたようです。

投稿: ぷりママ | 2013年8月22日 (木) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/58031495

この記事へのトラックバック一覧です: いつまで暑いの?:

« 野菜作りを楽しんで(*^-゜)v | トップページ | 少し秋らしくなってきました、台風? »