« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の記事

2013年8月31日 (土)

少し秋らしくなってきました、台風?

8月31日(土曜日)曇りcloud

台風のが来ている割には雨も降りません。

風が有るので涼しくていいですねsign01

先日地蔵盆の23日に六地蔵さんへお参り

してきました。常盤・桂・上鳥羽・醍醐など六ヶ所

有ります。京都は色々な歴史的な風習が根強く

受け継がれ、大勢のお参りの人で賑わっていましたconfident

Photo_6

8月28日、主人の百か日法要を迎え、家族で

お骨をお墓に納めることが出来ました。

Photo

お墓も家の近くで、町内の家々が見渡せる

場所なので、そんなに寂しくなくて

ゆっくり眠ってくれると思います。

Photo_5

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

豆苗の茎を残して水栽培をしてみました。

又こんなに伸びて来て、何度か食べられる

様です。色鮮やかで栄養も豊富、カイワレ

よりは少し硬いのが難sign02・・少し伸びすぎかなsign02

Photo_7

プリプリの茄子ときゅうり、もぎたてを頂き、

早速キュウちゃん漬けを作りまーす。

Photo_10

自家菜園は失敗したのですが、ご近所さんで

いつも沢山頂き本当に助かってます(゚▽゚*)

感謝、感謝でーすhappy01

白菜は昨日苗を植え付けましたbud

大根これから種を蒔きますscissors冬野菜は

頑張って作りますヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

いつまで暑いの?

8月21日(水曜日)晴れsun

毎日厳しい残暑が続いてま~す。

今年は主人の初盆を迎え、大勢の方々に

お参りをして頂きました。

有難うございました。

Photo

つくばいに朝顔を浮かべてみました。

強い日差しで、緑のカーテンもグッタリ(ノд・。)

Photo_4

まんまるで真っ白いチーズケーキsign01

ふわふわのお餅の様でムースの感触

釣り糸が付いていて、これでカットcake

Photo_3

子供たちが時々珍しいものを買って

来てくれます。嬉しいですね。

一休さんのゴーヤの佃煮が好評なので

又造りました。ほろ苦い味が癖に成る味sign02

Photo_3


Photo_6

苦いゴーヤと黒砂糖の組み合わせが

何とも絶妙とでも( ̄▽ ̄)言いましょうか?

Photo_5


お世話に成っているJさんから素敵な

「なでしこ」の花の絵を送って頂きました。

優しい撫子のお花の感じが癒してくれますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »