無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の記事

2013年7月29日 (月)

野菜作りを楽しんで(*^-゜)v

7月 29日(月曜日)雨rain

緑のカーテン 中側から見るとこんなに

透けてるんですが、涼しそうでしょsign02

A

長男が出張先からマンゴーを送って

くれました。(o^-^o)

まずはお仏壇にお供えして、 食べるの

楽しみです・甘いかな(*^-^)

1


2

ご近所のKさんご主人の菜園sign01凄い立派な

黄色いスイカ、こんなの初めて見ました。

珍しいので写真を撮らせてもらいました。

2本の苗から15個位ゴロゴロ生ってましたw(゚o゚)w 

茄子、キュウリ トウモロコシ他にも

色々 野菜作りがとてもお上手happy01です。

1_2

2_3

畑づくりを、私も少し勉強しないとcoldsweats01

完熟トマトも収穫しておられて頂いて来ました。

ミニトマトと普通のトマトsign01お味も完熟でしたcoldsweats01

K


Minitomato

お勤めの合間に、熱心に菜園を楽しんで

おられます。その結果ですかね・・・sign03

2013年7月23日 (火)

緑のカーテン

7月22日(月曜日)晴れsun

今年も緑のカーテン、こんなに大きく成りました。

ゴーヤ3本と朝顔5本。今年は上手く日よけが

出来たと思ってますhappy01 

3_2

4_2

ゴーヤもいっぱい生って来ました。

1_5

Photo


Photo_2

青と白のトルコキキョウが綺麗に咲いてくれましたbud

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

うりちゃんが久しぶりに、ケーキcake のレッスンに

行って来ました。

1_6

Photo_3

焼いたクレープ生地を何層も重ねて

クリームやフルーツをデコレーションした

ミルクレープでーす。ボリュームもあり、私は

お昼はこれでごはん代わりにcoldsweats01riceball

2_5

緑に囲まれているせうでしょうかsign02

最近は涼しいです。

夏もそろそろ終わりかな~(゚▽゚*)

2013年7月14日 (日)

ブログ再開

7月14日(日曜日) 曇りcloud 雨rain

連日猛暑日でしたが今日の豪雨と雷雨!

被害が出てないと良いのですが。。。

長い間ブログをお休みしていましたが、

そろそろ再開しますーconfident

またよろしくおねがいしますm(_ _)m

Photo_4

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

巨大な( ̄0 ̄;おまんじゅう(直径10センチ

くらいかな?)を頂きましたconfident

Photo_5

大阪の「モモヤ」という和菓子屋さんの

柿とみかんだそうです。中身は栗餡の

とても美味しい和菓子でしたjapanesetea

Photo_2

ご近所から採りたての新鮮お野菜を

頂きました。私も夏野菜は一応植えたのですが

全部だめになってしまいましたsad

唯一「かぼちゃ」が1本だけ、どんどん伸びて

今、3個が大きくなってます(゚ー゚)。

毎日楽しみに見るものが無くて残念ですconfident

Photo_3

バジルの苗は順調に育って来ました。

パスタやピザにのせて、香りを楽しみます。

自立神経調整や色々効能があり、ソースや

ドレッシング、ビネガーなどに入れて利用するのもsign01

特にお肌にもいいようですよbudlovely

Photo

次回は緑のカーテンが(今年も造りました)

だいぶ出来上がって来たので

載せたいと思います。

今日は午前中、町内の草刈り作業で

少し疲れました(ノ_-。)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »