« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年5月の記事

2013年5月20日 (月)

花だより 色々

5月20日(月曜日)晴れsun

今年も無事に母の日のプレゼントが

届きましたhappy01 遅くなったけど

忘れるから、やっぱり写真で残して

於きましょう(*^-^)

Photo_6

アートフラワー(シルクリボン)と

私の好きな紫陽花です。

Photo_2


2

畑では、今年も大きな牡丹の花が

咲いてくれました。重たいほどの大輪ですcoldsweats01

Photo_4

昨年一輪しか咲かなかった鉢植えの

シャクナゲ!今年は垣根に植えました。

12こも蕾が付いて見事に咲きましたwink

Photo_7

周りの山々が緑ですが、見た目も

鮮やかな紅葉、きれいでーす。

Photo_5

これから梅雨と暑い夏sadがやって

きますねsign01 元気に過ごせます様にscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

お庭 完成で~す

5月11日(土曜日)rain

一昨日に白い砂利を敷き終えて、

やっとお庭完成で~すヽ(´▽`)/

1_2

苔も少し足りないけど、一応出来上がりですhappy01

狭い庭ですが癒しの空間が出来ました。

2

石にも顔の様に表情があるんですって!

3

垣根も景色です。(受け売り)(゚ー゚)

4_2

小さな門、屋根がおしゃれでしょうsign01

杉皮を重ねて、苦心の作(柵)です(*^-゜)v

5_6

以前からあったカナメの新芽が伸びて

美しい赤が風に揺れて綺麗です。

6_4

椿も蕾がいっぱい付いてて、まだまだ

咲いてきますね。

Photo_3

ここまで、教えて貰いながら私も作業に

関わってきたのでとっても嬉しい......happy01です。 

新緑の季節! 我が家の新緑に一段と

癒されてます!ここまで出来る庭師さん?

に感謝、感激です。有難うございました(*^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

手織りのストール

5月6日(月曜日)晴れsun

今年のGWは何処にもお出かけしません

でした。 昨日、娘が予約してくれた

三条富小路 AVRILの手織り織物教室school

2時間余りで作品を作れるという手軽さsign03

受講してきました。

Photo_2

簡単な、ランチョンマット、ストール コースター 

難しいものはベストやワンピースバックbag

や小物等沢山の作品が展示して有ります。

卓上織機で、織具合を調整すると

夏用のストールも出来ます(゚▽゚*)

2

5_2

今回はやっぱり利用が多い寒い時期の

物を織りました。糸の種類本当にたくさん

有って迷いますwobbly


4

教えてもらって2時間半くらいで、

出来上がるので(*゚▽゚)ノ

楽しみながら織り上がっていきますcoldsweats01

3

出来上がりヽ(´▽`)/ heart04使う時が楽しみでーす。

Photo

又違う作品に挑戦したいなーと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »