無料ブログはココログ

« 春なのに寒いですね! | トップページ | 雨のお花見 »

2013年4月 3日 (水)

垣根 大改造 アフター

4月3日(水曜日)晴れsun

先月末から、家の生垣をやり直してます。

ヒノキが大きく育ち過ぎて刈込が大変で

以前から困ってました(。>0<。)

1

思いきって、切ってしまったら!とのご提案で

近くの業者sign02さん(器用で、なんでも出来る人)

にお世話に成ることに、古い垣根を取り除き、

山茶花、椿、金木犀 20本位新しい苗木を

購入して竹垣も造りました。スッキリconfident

2

教えてもらって竹垣を!組んでます。

色々段取りをして頂いたので、かなり自分でも

作業を手伝うことが出来ました。

おかげ様で(゚▽゚*)

5

蕾が付いていた椿heart04 早速開花しましたhappy01

Photo

シュロ縄で杭と竹を縛って、指が痛くなりましたdespair

未だ出来上がってはないのですが、

4_2

以前の植木や石も残して、上手く揃えて

貰いました。もう少し隙間に補充したいかなxmas

畑にあるハナミズキとサツキと南天を

庭木に持って来たいと思いますが・・・・

o(*^▽^*)o

« 春なのに寒いですね! | トップページ | 雨のお花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつ拝見しても羨ましいほどのお庭ですね。5坪程でもお貸し頂きたいです。こちらでは竹垣なんてめったに見られませんよ。

一休さん 決して羨ましがられるような庭ではございません。
田舎ですから荒れた、空き地が多いだけでgawk 
管理に手を焼いてるくらいですwobbly でもこの竹垣は気に入ってます。2~3年位したら少し成長していい感じに成るかなとヽ(´▽`)/・・・・椿も山茶花もいっぱい咲くかなーと楽しみです。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/57089584

この記事へのトラックバック一覧です: 垣根 大改造 アフター:

« 春なのに寒いですね! | トップページ | 雨のお花見 »