« 一足おくれのバレンタインチョコ | トップページ | 春なのに寒いですね! »

2013年3月17日 (日)

盲導犬と歴史の街

3月17日(日曜日)晴れsun

昨日、四条河原町で友人と待ち合わせwink

高島屋の正面で、関西盲導犬育成の募金事業に

出会いました。プリンの事を思い出し、

支援の気持を、少しさせて頂きましたdog

Photo_4

「クイール」を育てた亀岡の盲導犬協会だそうですdog

とても賢いワンちゃんの頭をなでてバイバイhappy01

  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

Photo_3

幕末の歴史にゆかりのある界隈を歩き、

坂本龍馬が身を寄せたという

材木商「酢屋」に寄りました(京都検定にも出てた)

現在は龍馬ギャラリーになっていますshine

木のお土産物がいっぱい、北山丸太の輪切りも置いてあり

友人が好いねって買いましたcoldsweats02 結構なお値段でsign01

今でもこの酢屋で「龍馬追悼展」が、毎年行われるそうです。

::::::::::::::::::::::::

1

高瀬川沿をぶらぶら上がって、ホテルオークラの上側

角倉了以が開いた“一之舟入”を眺めることができる

「ラ・テラス・了以」で季節の釜めしの昼食(゚▽゚*)

2

食後のコーヒーは他のお店でと、場所を移し

細い路地を進み、雰囲気もお店の名前も

京都らしい「Roji Cafe  ロジ・カフェ」へcafe

1_2

鴨川をバックにテラスが広がり素敵な空間が!

モンブラン ガトーショコラ 美味しいheart04

チョコレートも豊富な種類が並んでましたconfident

3

ホテルオークラのロビーcoldsweats01玄関前のお花heart04

中央には満開の桜が飾ってあり、ちょっと

リッチな気分で一休みさせて頂きました(*^-^)

Photo

新京極を通って阪急電車に乗る友人を送る途中、

京都のゆるきゃらの「まゆまろ」を見かけましたsign03

やっぱり盲導犬の方が可愛いかな(*^-^)sweat01

Photo_2

|

« 一足おくれのバレンタインチョコ | トップページ | 春なのに寒いですね! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まゆまろは推定2000歳Σ(・ω・ノ)ノ!
イベントや集まりに呼べば、出動してくれるんですよ!
マシュマロみたいですねbleah

投稿: ましゅまろん | 2013年3月22日 (金) 11時45分

マシュマロんさん有難うございます。
2000歳とは想像もつかない年齢ですねcoldsweats02 
ふわふわ身体に触ろうかと思ったけど、意外にうす汚れてた(笑)  イベントに「ゆるきゃら」は欠かせない存在感ですねsign02

投稿: ぷりママ | 2013年3月22日 (金) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/56975820

この記事へのトラックバック一覧です: 盲導犬と歴史の街:

« 一足おくれのバレンタインチョコ | トップページ | 春なのに寒いですね! »