無料ブログはココログ

« 久しぶりのケーキレッスン | トップページ | 京阪百貨店で装飾画展 »

2013年2月 9日 (土)

お漬物 試食会

2月9日(土曜日)雪snow

昨夜から、静かに降っていた雪

やっぱり少し積もりました。寒い(。>0<。)

いつも地域の行事等で利用させて貰う、

休校になっている学校の中庭には昔懐かしい

ポストと水車があります。

Photo

水車に流れる水は凍ってますねsign01

Photo_5

自治会行事で2か月位前に仏教大学の

学生さんをお招きして、地域のおばあちゃん達の

お漬物教室が開かれ、地域の野菜を提供

して頂き、美味しいお漬物が!

そろそろ漬かった頃scissors

今日はそのお漬物の試食会です(o^-^o)

1

食品開発部も参加、学生さんたちと一緒に

おにぎりと豚汁の簡単なお昼ご飯を用意しましたcoldsweats01

Photo_8
学生さん達、家庭の味、の実習ですsign02

たくあんを切ったり、おにぎりも

豚汁も美味しく出来ましたhappy01

3_2

5_2

社会福祉協議会の方の参加もあり

みんなで、美味しく頂きました。

2

食後は簡単な川柳などを作り

頭の体操で時間を過ごして、お開きに(*゚▽゚)ノ

お疲れ様でしたwink

« 久しぶりのケーキレッスン | トップページ | 京阪百貨店で装飾画展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな沢庵ですね。おにぎりと豚汁と沢庵。今、外で食べて帰ってきたところなのに、また食べたくなってきました。このあたりの今の気温は1℃です。早くお風呂に入りたいです。

本当に素朴な田舎の味ですね。私も家庭で漬ける沢庵は久しぶりに頂きました. たまにはいいですね、おにぎりと沢庵coldsweats01 寒い時はお鍋とか汁物で温まるのが嬉しいですね。ホッheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/56728948

この記事へのトラックバック一覧です: お漬物 試食会:

« 久しぶりのケーキレッスン | トップページ | 京阪百貨店で装飾画展 »