無料ブログはココログ

« 学業の神様“北野天満宮” | トップページ | 合格発表 »

2013年1月13日 (日)

老舗のお料理教室 お食事会

1月13日 (日曜日)晴れsun

昨年申し込みしていた料理教室&

お食事会に参加する事が出来ました(*^-^)

江戸時代から続く、老舗のお料理屋さんsign01

京の台所“錦市場”のすぐ近く、

典型的な京町家のたたずまいを今に伝える、

「近又」さんです。

Photo

1_2

こんな豪華なお懐石料理のレシピや

説明を聴きながらの教室なんてconfident

たっぷりの昆布出汁、追い鰹の出汁も試飲させていただき、

コース料理の実演を見せてもらってからお食事会でした。

3

アマダイ(ぐじ)の蕪蒸し、ギンナンの上には

大きな金箔がshine

Photo_4

ぶりの照り焼き!これも絶品でした

Photo_3

鯛の子が花のように、お味も見た目も一級品ですねdiamond

Photo_9

少しご年配の方には、嬉しい椅子席でのおもてなし!

ゆったりとくつろいでお開きに(゚▽゚*) 

帰りは錦市場を覗きながら、お散歩がてら

河原町御池位まで歩いて、バスで帰って来ました。

« 学業の神様“北野天満宮” | トップページ | 合格発表 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

豪華で優雅で上品な京料理。さすが京都を思わせますね。私も30代の後半、京都に2年間赴任していたのでよくこのような料理を頂きました。もちろん会社の経費でしたが・・・。錦市場、また行きたくなりました。

「睦月のお献立」fujiと言うことで、本当に豪華で優雅な時間を持てたので
今年はいい年になりそう(*^-゜)vな予感sign03confident
家族穏やかに過ごせます様にsign01 
ゆっくり自然体でいきたいと思います。
錦市場までは、めったに行くことは無いのですが、たまにはスーパーではなくこんな所をぶらぶらしてみるのももいいですねsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/56524454

この記事へのトラックバック一覧です: 老舗のお料理教室 お食事会:

« 学業の神様“北野天満宮” | トップページ | 合格発表 »