無料ブログはココログ

« ライトアップ 黄金のシャワー | トップページ | 京都観光文化検定 »

2012年12月 6日 (木)

友禅染セミナー

12月6日 (木曜日)曇りcloud

今日、午後の1時から、以前に予約してあった

友禅染セミナーに参加してきました。

Photo

嵐山 久利匠さんのご指導で、用意して下さってた

下絵に色を付けていきます。上手く塗れるかなsign02

Photo_2

ハンカチ生地を染めるのかと思って、白い椿にしました。

濃い色を付けるべきだったかなー(*^-゜)v

1時間半の短い時間でしたが、なんとか

出来上がりました。

Photo_4

ご一緒した方の作品も並べてパチリsign01

終わった後、お茶とスイーツのcake

お土産付きで美味しい―セミナーでした。

Photo_7

落葉の掃除をした時に、きれいな葉っぱを

拾って何か出来ないかな~と思って写してたものでーすmaple

Photo_6

« ライトアップ 黄金のシャワー | トップページ | 京都観光文化検定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね、いろんなことに挑戦されて・・・。紅葉の葉っぱ、網掛けしたら素敵な作品に仕上がるように思いますが。

一休さんありがとうございます。網掛けってどんな仕掛けですか?(笑)  私にも出来ます?  一休先生なら、どんなものでも素敵な作品に変わるんでしょうねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/56265364

この記事へのトラックバック一覧です: 友禅染セミナー:

« ライトアップ 黄金のシャワー | トップページ | 京都観光文化検定 »