無料ブログはココログ

« 友禅染セミナー | トップページ | NHKテレビ取材 »

2012年12月 9日 (日)

京都観光文化検定

12月9日(日曜日)曇りcloud

いよいよ雪が降るのでは?と思うくらい、凄く寒い一日でしたdespair 

京都観光文化検定に、挑戦してきました。

10月頃に思いつきで、娘に誘われて(o^-^o)

ボケ防止と頭の体操にとwobbly

受けるからには少し勉強しようと

図書館でテキストを借りて、後はパソコンで勉強をしましたpc

Photo_2

あまり頭に入らないし、と思いながら締切ぎりぎりに

申し込みをしました。

一週間前に受験票が届き、少し頑張らないと

と焦りながらもマイペースで勉強bookpencil

結果はどうであれ、少しやる気に成れた事は

良かったかな~。自己採点はsign02 果たして(* ̄ー ̄*)

結果は来年1月に判明しますcoldsweats01

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

24

Photo_3

ゆずをたくさん頂いたので、皮を刻んで

マーマレードに、ゆず茶にも美味しいかなーcafe

皮をむいた実はお風呂に入れまーすspa 

« 友禅染セミナー | トップページ | NHKテレビ取材 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

京都観光文化検定に挑戦ですか。受かったら京都を案内してくださいね。楽しみにしています。ゆずの実はお風呂に?贅沢ですね。でもそんな贅沢なお風呂に入ってみたいです。昨日、大阪も雪に見舞われました。今日も寒そうです。お体には十分気を付けてくださいね。

(。>0<。)朝から大雪でーす。寒いsnow積もったのでは初雪かなcoldsweats02
京都検定も受験用の知識ですからね~・・・ 
実際に現地を廻って見ながら覚えると良いらしいのですが、なかなかcoldsweats01 
京都の歴史や文化 神社仏閣 風習等、面白くて、とてもいい勉強になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/56286588

この記事へのトラックバック一覧です: 京都観光文化検定:

« 友禅染セミナー | トップページ | NHKテレビ取材 »