無料ブログはココログ

« 秋 急がないで!! | トップページ | 結婚披露宴 »

2012年10月 1日 (月)

ポポーってフルーツ!?

10月1日(月曜日)曇り雨cloudrain

台風一過・ 近畿直撃とか言われながらも

何とか過ぎて行きましたネwobbly関東の方が風も

凄かったようですね。空き地や畑のコスモスが

全部倒れてましたがsign01

Photo

お散歩のときに見かけた芙蓉の花(゚▽゚*)

後ろも桜のような可愛い小花がいっぱい咲いてました。

酔芙蓉の花が欲しくて2回も鉢植えを買ったのに、

2回とも上手く育たなくて、枯れてしまいましたsad 残念です。

Photo_9

今年はポポーがこんなにたくさん生ってました。

バナナとマンゴーを合わせたような味(*^-^)

トロピカルフルーツっぽいかなーsign01


Photo_10

ふくよかでクリーミーな甘味、栄養価も高く、不飽和脂肪酸

が多くダイエットにも最適だそうです。happy01 

癖のある味も見直さないとeye 

種も大きくて、半分以上が種と皮ヾ(*゚A`)ノかな~

果肉をジュースやゼリーにも、試してみたいと思います・・・wine

« 秋 急がないで!! | トップページ | 結婚披露宴 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

凄い!これだけあれば豪邸が建つ?それほど珍重で豪華なフルーツが、これだけ採れるなんて・・・。先日、二個頂いた一つを6人で分けて食べました。みんな美味しいの連発です。いいなあ~、羨ましいです。

そんなに豪華なフルーツとは、以前からなってましたから、
それとすぐ傷んで落ちてしまい、捨てるのも多かったので!
バナナの様に早めに(固いうちに)取って置いておき、
熟して来たら食べるのがいいらしいです。
苗木が高いようですね、種を植えて苗木を作って売ろうかしら(笑)coldsweats01
本当に近かったら食べて頂きますのにね~(*^-^)

世にも不思議なフルーツですね!!
最近の新種??
原産地はどこなのでしょうね(*^-^)

肌子さんありがとう。 原産地は北アメリカ東部らしく、
アメリカ、カナダなどで生産が盛んだそうです。 木もすぐ大きくなるので土地があればどこでも出来そうです。
まさにトロピカル bananaとマンゴーとプリンを混ぜ合わせたような味 不思議な味coldsweats01美味しいですよscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/55737493

この記事へのトラックバック一覧です: ポポーってフルーツ!?:

« 秋 急がないで!! | トップページ | 結婚披露宴 »