« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の記事

2012年10月30日 (火)

深まる秋

10月30日(火曜日)晴れ曇りsuncloud

丹精込めた(でもないかsign02confident)2種類のバラ

綺麗に咲いてくれましたヽ(´▽`)/

Photo_5

これは、ミニバラなんですheart04

Photo_4

以前からザクロの木かなー?と思ってたらやっぱり

一個だけ完熟にsign01もうすでに開ききってました、残念sign03

Photo_2

近くの風景も!いつの間にか色づいてきてます。

Photo

Momiji_2

A_2
家の畑の銀杏scissors  

写真よりもっと黄色く成ってます。

Photo_6

いよいよ秋本番!!寒さも本番(。>0<。)ですね!

落葉神社のライトアップも、もうすぐで~すmaple

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

伊根町の舟屋 魚三昧

10月24日(水曜日)晴れsun

先日「街づくり・食品開発部」で、伊根町の舟屋に

行ってきました。とてもお天気が良くて、日本海も

穏やかな海・・・絶景でしたヽ(´▽`)/

Photo

舟屋の通りは通行止めで、遊覧船からの眺めeye

Photo_2

お食事は油屋さんですrestaurant思いがけなく、お昼から

ゆったり温泉に浸かり、リフレッシュspa気持ちいい~( ̄▽ ̄)

Photo_3

お魚三昧、どれもめっちゃ美味しいーhappy01かったです。
Photo_4

Photo_5

遊覧船からの餌をもらう為に、カモメが群がり

追いかけてきます。カモメも可愛いsign01ですね。

Photo_7

手に持ってるエビせんを直接取りにきます。

私の指先にくちばしが!びっくりsign03coldsweats02

可愛いいけど、、、カモメは飼えないよーsweat01と笑われました(o^-^o)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

久しぶりにお肉を!

10月18日(木曜日)晴れsun曇りcloud

今月のセミナー「押し花教室」ですtulip

今回は下準備をして頂いていて、簡単に出来る作品でした。

Photo_4

小花や和紙をバランス良く貼り付けて、ラミネート

すれば出来上がり(*゚▽゚)ノ*本当は押し花の作り方を

教わる事を期待したのですが、ちょっと残念think

Photo_10

素敵な栞とキーホルダーの出来上がりsign05

自分で作るのは楽しいですねnotes

Photo_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

その後で  ━━━☆

鴨川の向こうには三条京阪の駅がshine

夕闇の迫る夜景がとてもきれいに映えてます。

Photo_9

この細い路地を入ったところに鴨川を背に

広いお店がありますeye本格韓国風sign02

Photo_11

Photo_6

最近、焼き肉は家でも殆ど食べる事が無くてgawk

一度美味しい焼き肉をと、娘に誘われてsign03

Photo_5

お酒は飲まなかったのですが、久々にお肉を

堪能!smileたまに行くならこんなお店・・・ 的なscissors

うりちゃん ごち!サンキュウでした(゚▽゚*)

Photo_10

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

可愛い草花  優しいことば

10月13日(土曜日)晴れsun

先日、なんでもない道端にこんな可愛いお花が

咲いていました。雑草(草花)ですよね~wink

車がひっきりなしに通る国道の端の

コンクリートの隙間にsign01


Photo_8


Photo_3


Photo_6

お花の名前はわからないのですが、プリンdog

写真の前に飾って(゚▽゚*) 5日も経ってるのに

まだきれいですconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は本当に長い間ご無沙汰していた友人から

思いがけなく電話をもらいました。

ここ何日か気持ちがへこんでいて、少し・しんどい・

なーと、思っていた矢先、懐かしい声を聴き

思わず涙がこぼれそうに!!近いうちに逢う約束を

して、電話を置きました(*^-^)

気にかけていてくれてありがとうlovely とsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

結婚披露宴

10月9日(火曜日)晴れsun

先日の日曜日、甥の結婚式に参列してきました。

小さい時の甥っ子の思い出しか残ってないのですが、

立派に成長した姿には、親ならずとも感慨深い

ものがあります。

Photo_3

新郎新婦の代わりに、このドレス姿の

ワンちゃんの姿をここで披露します。 花嫁さんに

負けない位、可愛がられているんでしょうね(゚▽゚*)

幸せなわんこsign03dog

Photo

Photo_2

本格的なフランス料理もお久しぶりでーすhappy01

会社や学生時代の大勢の若い友人たちに祝福されて

盛り上がっている幸せいっぱいの二人に乾杯でしたwine(◎´∀`)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

ポポーってフルーツ!?

10月1日(月曜日)曇り雨cloudrain

台風一過・ 近畿直撃とか言われながらも

何とか過ぎて行きましたネwobbly関東の方が風も

凄かったようですね。空き地や畑のコスモスが

全部倒れてましたがsign01

Photo

お散歩のときに見かけた芙蓉の花(゚▽゚*)

後ろも桜のような可愛い小花がいっぱい咲いてました。

酔芙蓉の花が欲しくて2回も鉢植えを買ったのに、

2回とも上手く育たなくて、枯れてしまいましたsad 残念です。

Photo_9

今年はポポーがこんなにたくさん生ってました。

バナナとマンゴーを合わせたような味(*^-^)

トロピカルフルーツっぽいかなーsign01


Photo_10

ふくよかでクリーミーな甘味、栄養価も高く、不飽和脂肪酸

が多くダイエットにも最適だそうです。happy01 

癖のある味も見直さないとeye 

種も大きくて、半分以上が種と皮ヾ(*゚A`)ノかな~

果肉をジュースやゼリーにも、試してみたいと思います・・・wine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »