« 野菜づくしで | トップページ | 食欲 復活かな~ »

2012年8月18日 (土)

お盆休み-2012

今年のお盆もいつものように準備し、ご先祖様をお迎えして

無事に送る事が出来ましたconfident

プリンも久々に帰ってきてたかな〜dog

Photo_8

Photo_2

自家菜園で作ったスイカや、初めて作ってみた

縞模様の“タイガーメロン”もお供えしましたsign03

Photo_4

ゆずこは宿題を持ち込んで、うりちゃんに

手伝ってもらってます(^ ^;)。。。テーマは夏art

Photo_11

ユッキー達は泊まったので、夜は花火をしましたnote

昔はお盆に、たくさん打ち上げ花火をしたものですconfident

2_6

テレビでやっていた、グッチ裕三さんの簡単レシピ

“たぬきおにぎり”と“高菜そうめんチャンプルー”に挑戦sign01

揚げ玉と長ネギとめんつゆを、ご飯に混ぜてにぎるだけbleah

簡単、天むす風のお味かなriceball( ^ω^ )good

Photo_5

お供えのおさがりのフルーツやお菓子や野菜はapple

みんなで分けて、熟れたものからいただきます(*^m^)restaurant

2

でもちょっと疲れて、その後ダウンしてしまいました。。。sad

|

« 野菜づくしで | トップページ | 食欲 復活かな~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お身体の方、もう大丈夫ですか。お盆の行事も無事にすまされホッとされたのかも・・・。プリンちゃんも皆さんのもとに帰ってきてなつかしがられたのでは?まだまだ暑さが続きそうです。くれぐれもご自愛のほどを・・・。

投稿: 一休 | 2012年8月19日 (日) 06時36分

一休さん有難うございます。今一つ体調が戻らず、食欲も無く
気合も入らず何をするでもなく家でゴロゴロしていますdespair 
今朝は久しぶりにか6時から散歩してきました。Ⅰkくらいですけど、
気持ちよかったです(*^-゜)v

投稿: ぷりママ | 2012年8月19日 (日) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/55428790

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み-2012:

« 野菜づくしで | トップページ | 食欲 復活かな~ »