無料ブログはココログ

« 涼しさを求めて パート2 | トップページ | お盆休み-2012 »

2012年8月 9日 (木)

野菜づくしで

8月9日(木曜日)晴れsun

毎日暑い日が続いてます、がここ何日か風があって

比較的過ごしやすいかなsign02と思ってます

我が家の収穫 ズッキーニ 、トマト、万願寺、

キュウリ小玉スイカは蔓が枯れてきたので、

収穫したけど食べれるかどうかsign02

82

ご近所から頂きました。家では作ってない物ばかり、

長茄子、トウモロコシ、ゴーヤ(緑のカーテンに

ぶらぶらなってるんですって)eyeを頂きました。

早速今夜の夕食に焼きナスを食べたいと思います。

Photo

家の緑のカーテンにもゴーヤ成るかな?1本枯れたので、

残りの2本に期待して(*^-゜)v でも気が付いたら

15㎝ほどの干からびたゴーヤがぶら下がってますsign01(。>0<。)

可哀そうdespair

20120808193340_2

夕食は野菜尽くしで、先日食育セミナーで習ったcoldsweats01

7種類の野菜をニンニクとオリーブオイルで炒めて、

1時間近く煮込んで塩コショウだけで味付けした

優しい味の「ラタトッイユ」 素材の味が引き立つ

一品でした。でも今日一日お魚もお肉も食べてませ~ん(*^-^)

(8月8日の日記)

 

 

« 涼しさを求めて パート2 | トップページ | お盆休み-2012 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人様の食事を拝見すると生唾が出てきます。野菜ずくし、美味しそうですね。それにしてもたくさんの新鮮な野菜。野菜をあまり食べない私も食べたくなりますね。ところで万願寺って何?

一休さんごめんなさい、万願寺唐辛子、炭火で焼くと甘くておいしい!です。
九条ねぎとか賀茂ナスとか、採れた地域の名前でしょうね。
ブランドですねheart 
夏場の食卓は自家菜園で採れたお野菜でほとんどまかないます(o^-^o) 
田舎暮らしの好いところですかねーscissorssign02
昨年耕運機まで買ってしまったので朝市のみんなに笑われました、 
一生分の野菜買えるやんsign03happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/55344538

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜づくしで:

« 涼しさを求めて パート2 | トップページ | お盆休み-2012 »