無料ブログはココログ

« ベイクドチーズケーキ | トップページ | 収穫あれこれ »

2012年7月15日 (日)

祇園祭り宵宵宵山

7月15日(日曜日)曇り晴れsun

昨日は高島屋に行ったついでに、祇園祭り屏風祭を

拝観しながら帰路に着きました(゚▽゚*)

界隈はコンチキチンの祇園祭り一色でーす。

1

演奏は間近に生で聴くと優雅で、灯りがともされた山鉾も

美しく夕闇に浮かび上がりました。

2

屏風絵は人気のところは行列ができていて、なかなか見れません。

7_2

4

6

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

Photo

「子供用浴衣」なのにスカートはフリフリの金魚!みたい。

Photo_5

可愛いhappy01写真をお願いしたらポーズをsign01有難うhappy01

一気に夕闇が迫って、お祭りムードは一段と

高まって来ました。四条通りの、歩行者天国ヽ(´▽`)/

Photo_2

でもまだ宵宵、よい山なので空いてます。

普段絶対に歩けない、四条通りのセンターラインを歩いて来ましたcoldsweats01

« ベイクドチーズケーキ | トップページ | 収穫あれこれ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

祇園祭に行かれたのですね。私は明日、仲間12人と観に行きます。特等席を取ってもらっているので楽しみです。何年ぶりでしょうか。楽しんできます。

今夜が宵山ですね。四条通りの歩行者天国は身動きできない位かもしれません。
昨夜でも28万人の人出だとかwobbly 私は14日の夜なので割とゆったりしてましたが (o^-^o) 「山鉾巡行」は本当に迫力があります。御池通りの「辻回し」もsign01 楽しんでで来てくださいsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/55202508

この記事へのトラックバック一覧です: 祇園祭り宵宵宵山:

« ベイクドチーズケーキ | トップページ | 収穫あれこれ »