無料ブログはココログ

« 雨の北山朝市 | トップページ | 祇園祭り宵宵宵山 »

2012年7月 9日 (月)

ベイクドチーズケーキ

7月9日(月曜日)晴れsun

梅雨の晴れ間ですが風も有りさわやかな一日でした。

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ケーキ&パン教室(土曜日)

タルト生地のようなプリゼ(フランス語)生地を焼き上げ

木イチゴを散らした上に、クリームチーズを

流し入れて焼いていきますdelicious

1_3

焼き上がった時には盛り上がってますが、

Photo_6

冷まして時間がたつと、へこんできます。

Photo_2


Photo_3

うりちゃんは、大きなスイートブラウンbreadsign03

バターと卵たっぷり、カリカリに焼いたキャラメルシロップと

香ばしいクルミがアクセントheart04あまーい美味しいパンでーす

1_4

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

梅の実を取りにきた、知り合いの人が

間違えて隣に植えてある“桃の実”を、たくさん収穫(笑)coldsweats02

大きさも全然違います(;´▽`A``sweat01

日曜日午前中、私の留守の間の出来事でした。

もう一度取直し!笑ってしまいました。

0

桃は直径5~6センチくらいhappy02赤く色づいてますが

固いし食べられませーん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Photo_5

でも、伸びすぎた梅の枝を切ってもらって助かりました。

お疲れ様でした(o^-^o)

« 雨の北山朝市 | トップページ | 祇園祭り宵宵宵山 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

娘もケーキを焼くのが得意でよく焼いてくれます。ところが悲しいかな、私はチーズが全然ダメなんです。チーズが食べれたら私の人生も随分変わっていたでしょうね、と思います。「桜切るバカ 梅切らぬバカ」と言いますね。

一休さん有難うございます。チーズで人生が? でも完全食品て言いますからねsign01 お好きな 揚げ物にでもして召し上がってはいかがでしょうネ!
梅の木、もっともっと切りたいのですが、棘が多い木なので上手くいきませんsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/55156860

この記事へのトラックバック一覧です: ベイクドチーズケーキ:

« 雨の北山朝市 | トップページ | 祇園祭り宵宵宵山 »