« 祇園祭り宵宵宵山 | トップページ | お食事会 »

2012年7月17日 (火)

収穫あれこれ

7月17日(火曜日)晴れsun

今日は祇園祭り本番impact 暑いでしょうね。

朝から照りつけてます(;´Д`A ```

こんなに涼しい処に居たら日中出歩くのが怖いくらいsign01

緑のカーテンも少しづつ伸びて、茂ってきました。

Photo

周りも全部グリーンなので 涼しい風も吹きぬけて気持ちよく癒されます。

畑のズッキーニが、こんなに大きくなってました。

Photo

近くの市民農園を借りて畑をしておられる、奥様は外国の方です。

これもズッキーニsign02野球のバットのように凄い大きさeye

カメラが無くて携帯で撮影。それも遠くて残念despair

Photo_4

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

海釣りに行って来たからと、Kさんに大きなアジを頂きましたfish

これも凄い!一番大きいのは37㎝、メジャーで測ってみましたhappy01

こんなの釣れたら楽しいでしょうねーヽ(´▽`)/

1

Photo_2

Photo_3

早速3枚におろしてお刺身に!塩焼きにもして、

自宅の菜園のナス、ズッキーニや青紫蘇、モロッコ豆と一緒に

天ぷらにもscissors。穫れたてをいろんな味でsign01

美味しく頂きました。ご馳走様でしたconfident♪:;;;:

|

« 祇園祭り宵宵宵山 | トップページ | お食事会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

祇園祭に行って来ました。36.4度、暑かったです。収穫物、立派に成長しましたね。ズッキーニ、これは超特大。菜園で採れた野菜に海の幸の料理。ビールで一杯やりたいですね。

投稿: 一休 | 2012年7月17日 (火) 22時01分

まさに祇園祭りは京都の夏の代表ですねsign01
梅雨明けと同時に猛暑sadはキツイです!
新鮮な野菜を作って、美味しいものをいただいて、
この厳しい夏を乗り切りたいと思います。
夏バテしないようにhappy01
一休さんもいつもお忙しそうですね、お身体ご自愛ください(*^-^) 

投稿: ぷりママ | 2012年7月18日 (水) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/55208904

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫あれこれ:

« 祇園祭り宵宵宵山 | トップページ | お食事会 »