無料ブログはココログ

« マカロン・紫陽花 | トップページ | 上海芸術ギフト博物館 中日韓名家芸術展 »

2012年6月15日 (金)

緑のカーテン

6月15日(金曜日)晴れsun

今年こそ今話題の、緑のカーテンを!!

お花がいいかなーと思い、最初は朝顔を5本

息子がゴーヤを3本買って来て計8本です。

1

骨組みだけは息子にやってもらってwink

後はひもで蔓を誘導して・・・完成sign01

上手く蔓を延ばして上って行ってね(*゚▽゚)ノ

2

日差しは部屋には入らないのですが、外の熱気が

凄いんです。今年はこれで少しは涼しいかもsign03

3

先日の天使のほっぺ(紫陽花)が

本当に緑いろになって来ました(*^-^)

Photo

Photo

Photo_4

最初は白 次はピンク~グリーンhappy01

次は何色かなsign02********

« マカロン・紫陽花 | トップページ | 上海芸術ギフト博物館 中日韓名家芸術展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も昨日、雨に降られる前に日除けのネットを張りました。もちろんツルムラサキの苗です。支えにする竹などがないので市販の組み立て式ネットを買っています。緑のカーテン、楽しみですね。

緑のカーテン たのしみです、初めてなので!
ツルムラサキってお花も咲くんですよねsign02 お料理にもつかえて便利そうsign01
来年はツルムラサキのカーテンをやってみたいですヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/54957430

この記事へのトラックバック一覧です: 緑のカーテン:

« マカロン・紫陽花 | トップページ | 上海芸術ギフト博物館 中日韓名家芸術展 »