無料ブログはココログ

« 天使のほっぺ パート2 | トップページ | 緑のカーテン »

2012年6月12日 (火)

マカロン・紫陽花

6月12日(火曜日)雨曇りraincloud

一昨日、久々のクッキングhappy01今回はマカロンsign01

一時ほどの人気はないのかもしれませんが…

2

主材料がアーモンドパウダーなのでモチモチ、サクサク

中身はコーヒー、マンゴー、イチゴ、抹茶の4種類cake

1

以外と手間も時間もかかり、難易度が高かったですが

上手く出来たかな~と思ってま~すhappy01

外側の部分が焼き上がったら、冷まして、クリームを詰めます。

Photo

一個づつラッピングして完成(゚▽゚*)heart02

可愛くてきれいなお菓子ですcherrysign01

3

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

Kさんから「訳有り」といって(どんな訳?coldsweats01)ガク紫陽花の

大きな鉢植えを頂きました。綺麗に咲いてますヽ(´▽`)/

重いからと、私の留守の間に家まで運んで頂いて

申し訳なかったですm(_ _)m

Photo_2

我が家の紫陽花は、まだ蕾なので急に華やかに

なって私、喜んでます。有難うnote

2_3

Photo

1

« 天使のほっぺ パート2 | トップページ | 緑のカーテン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなマカロが出来上がりましたね。4つの中身、どれも好きです。我が家のアジサイも雨を恋しがっています。体調の方は如何ですか。

一休さん、ありがとうございます。梅雨に入り先日の雨でお花も野菜も急に元気に成ってきました。少し出遅れたので収穫はまだですが、小さなきゅうりが2本ズッキーニの花が咲いてます、ミニのトマトがチラホラcoldsweats01これから肥料や雑草の管理が大変sign01
でも楽しみで、毎朝除くのが習慣です。
体調はすっかりと言いたいのですが,プリンの亡くなった後から右の肩こりがずっと治らなくて指圧も3回くらい受けたのですがsign02 
そのうち治るのかなーと(* ̄ー ̄*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/54925026

この記事へのトラックバック一覧です: マカロン・紫陽花:

« 天使のほっぺ パート2 | トップページ | 緑のカーテン »