« 我が家の家庭菜園 | トップページ | 天使のほっぺ  »

2012年5月25日 (金)

1DAYクッキング

5月25日(金曜日)晴れ曇り雨suncloudrain

一昨日に四条河原町の傍のビル7Fで、

ワンディクッキングレッスンに行きましたsign01

イオンの教室とは違って、素晴らしい眺めですcoldsweats01building

Photo

メインのイタリアンハンバーグは、ガス火で焦げ目をつけたら

蓋をしてお鍋ごとオーブンで焼き上げますrestaurant

焼き上がりにチーズをのせて、たっぷりのトマトソースをかけます。




Photo_2

トマトライスは、焼きトマトを丸ごとお鍋で炊き込みます。

炊き上がったら皮とヘタを取り除き混ぜます。

とても簡単bleah味付けも洋風で、リゾット風ご飯sign02

Photo_3

ブロッコリー、玉ねぎ、ジャガイモ、パプリカ、

ハーブドレッシングをまぶして、味付けしたものを

グリルで焼いて、甘味たっぷり焼き野菜に(o^-^o)

Photo

好きな食器に盛りつけて出来上がりsign03

高島屋の目の前、交差点の人や車の往来を見おろしてのランチで~すrestaurant

Photo_4

パンやケーキのレッスン時はお持ち帰りですが、ごはんは全部食べないと!

レッスン前にコーヒーを飲んだのでdespairあ~満腹(゚m゚*)sweat02

Photo_3

帰りは河原町御池までいっぱい歩き、リニューアルしたゼスト御池の

雑貨屋さんや輸入食品のお店カルディーで、お買いものをして帰って来ましたconfident

(*´v゚*)ゞ

|

« 我が家の家庭菜園 | トップページ | 天使のほっぺ  »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい眺めと美味しそうなごちそう。特に今凝っているハンバーグに釘付けです。食べ過ぎにご用心ご用心・・・。

投稿: 一休 | 2012年5月26日 (土) 03時58分

有難うございます。一休さん いつも早起きですね!私4時にはまだしっかり寝ておりますhappy01 冬と違って早く起きるようにはなりましたが(笑)…
やっぱり早起きは3文の得なんでしょうかsign02お仕事いっぱい出来るんでしょうね。 ハイ、美味しいものには目が無くて、つい食べ過ぎてしまいますね。気を付けないとsign01

投稿: ぷりママ | 2012年5月26日 (土) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/54791046

この記事へのトラックバック一覧です: 1DAYクッキング:

« 我が家の家庭菜園 | トップページ | 天使のほっぺ  »