無料ブログはココログ

« 母の日プレゼント | トップページ | 1DAYクッキング »

2012年5月19日 (土)

我が家の家庭菜園

5月19日(土曜日)晴れsun

新緑の美しい季節になりましたねclub

今年も大きな牡丹が咲きました。

雨でぬれてちょっと咲き乱れた感じsign02

Photo

せっかくの牡丹も雑草に埋もれて!!

これからは雑草と格闘なんですよwobbly

1

家庭菜園も少しづつ野菜が増えてきました。

きゅうり、ナス(各5本)、トマト、ピーマン、カボチャ(2本ずつ)

スイカ、サツマイモ。最初は楽しんでいっぱい植えるんです。

でもなかなか上手く育ってくれない(p´□`q)゜o。。。

12_5

植えつけて3日目、これから大きくなりますよー(゚▽゚*)

Photo_2

ご近所で余った苗を貰って植えた、レタス(3本)とキャベツ(5本)

レタスは巻いてきたのですが、キャベツは大丈夫でしょうか?

虫もついてくるし(`Д´)

12

梅も小さいのがやっぱり鈴なりにsweat01

枝を剪定したいのですが、棘が多くてうまく出来ません。

思い切って切ってしまおうか。。。

12_4

毎年こんな事思ってます。。。゚゚(´O`)°゚

« 母の日プレゼント | トップページ | 1DAYクッキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うらやましいなあ。こんなにたくさんの野菜などがご自分の庭に植わっているなんて・・・。私も20年近く家庭菜園にかかわっていましたので昔が懐かしく思い出されます。天候不順で生育が悪そうですが、温かくなったら大丈夫でしょう。私のプランターにもツルムラサキの苗がぐんぐんと成長してきましたよ。

羨ましいなんて思わないで下さいsad
使わない畑や田んぼ、管理に困ってるんですsign01
出来るものなら一休先生に田んぼ1反ばかり差し上げたいくらいですわ(笑)
好きなだけ持って行って下さい(o^-^o)って具合いにネcoldsweats01
野菜も上手く育ってくれると、俄然やる気になるのですがsign02 
でも確かに自分で作った物は食べるの楽しみですヽ(´▽`)/
頑張って野菜だけでも、自給自足しますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/54734997

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の家庭菜園:

« 母の日プレゼント | トップページ | 1DAYクッキング »