無料ブログはココログ

« 山菜でヘルシーに | トップページ | 母の日プレゼント »

2012年5月 7日 (月)

野崎参り

5月7日(月曜日)

5日、6日は久しぶりに会った大阪の孫と一緒に

姉の家の近くの「野崎参り」で有名な

観音様にお参りしましたhappy01

Photo

通行止めにした長い参道は、両側にぎっしり露店が並び

勾配の長い石段を上り、境内に近づいて、フウ―sad


4

観音さんの境内も人で埋め尽くされていますcoldsweats02

参拝の列も3人並びで行列。お賽銭を入れて

やっと拝みm(_ _)mましたhappy01

3

昔は10日間もお祭りが続いたけど今は8日間sign01

それでも長いですね。今時、こんなのあるんですね。

Photo_2

2

子供たちが小さい時、何度か来たのですが

もっと賑やかだったような気がします。

Photo_7

鹿児島の灰汁巻きと、しょうが漬けを買って

孫のあてもの等して、久しぶりにお祭り気分を味わって来ました(*^-^)

« 山菜でヘルシーに | トップページ | 母の日プレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしいですね。22歳まで片町線の放出駅(はなてん)を起点にしていたのでよく野崎の観音様には行きました。私は出店や屋台が大好きで、今でもそんな昔の風情のある場所にはよく出向きます。京都からだとどのような経路で行かれるのですか。

一休さん有難うございます。久々に楽しかったですよ。happy01
JRで尼崎から東西線(同志社行)快速で四条畷まで行き、義兄に迎えに来てもらいました(*^-^)
帰りは京橋から環状線で大阪に出て、友達と会ってた娘と合流して
阪急32番街ビルの28階で、夕食を済ませて阪急電車で帰って来ました。
運賃が阪急の方が安いですものcoldsweats01
今回は、お泊りだったので楽ちんでした( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/54657864

この記事へのトラックバック一覧です: 野崎参り:

« 山菜でヘルシーに | トップページ | 母の日プレゼント »