« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の記事

2012年4月30日 (月)

山菜でヘルシーに

4月30日(月曜日)晴れsun

今日は、うりちゃんが山菜とりに帰って来ました。

午前中に採ってきた蕨に、木灰と熱湯をかけて

あく抜きをします(*^ ^*)

2012_3

お昼は山菜の天ぷらですhappy01ヨモギ・タラの芽・蕗の葉

椎茸・柿の新芽・蕨・みつ葉・お茶の新芽などなどeye

Photo_6

三つ葉の中に「四つ葉」発見!(笑) (゚▽゚*)clover
Photo_7

採りたてを揚げながら、あつあつです。玉ねぎのスライスや

温野菜のサラダであっさり、ヘルシー。

でも食べすぎてはね~(;;;´Д`)ゝsweat01

Photo_8

その辺に自生している野の花をあしらって「花かご」sign01
1012_2

夕食は、流行の塩麹に一晩漬け込んでおいた鶏肉を

焼いてrestaurant、まろやかでとてもいいお味になってました。

おすすめですよsign03

Photo_10

麹を買って、自分で作ってみましたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

なごり惜しい桜

4月26日(木曜日)曇りcloud

高雄パークウェイの桜cherryblossom雨に煙って、かすんで見えます。

山一面がピンク色になるつつじも、咲いてから2~3回目に

通った時にはもう色あせてました。

花の命は短くてsign01ですねconfident

Photo

交通公園の牡丹桜cute主人の車椅子を押して、お散歩に*

まだプリンの死は伝えてません(ノ_-。)

Photo_2

公園も平日なので殆ど人影もなく、小さな子供づれが2組ほどeye

機関車や昔の懐かしい市電も展示してあり

中は座席もそのまま、子供文庫bookになってました。

Photo_6

満開の桜もアッと言う間に散ってしまいそうcherryblossom


Photo_3

我が家の桃の花が満開です。桃と言えば普通は3月sign02(桃の節句)

Photo_5

少し季節がちぐはぐな感じで、行く春を惜しんでます。

もうすぐ緑一色の世界になって行きそうです(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

次々咲いてきます

4月21日(土曜日)晴れsun

庭の垣根に咲いた椿を玄関に、sign01

Photo

空き地に咲いた雑草のようなスミレ。

肥料をやったら大きくなるのかな~confident

Photo_9

水仙も所構わず増えてきます。

Photo_11

残り物のアジフライと、シイタケのバター炒めと

畑に残っていた菜の花とキャベツのサラダ!

私一人様のお昼ご飯confidentは残り物で充分です。

少し食欲が出てきました(゚ー゚)

Photo_5

(*^-^)

部屋にプリンの写真を飾って、癒されてます。


Photo_3

賢いな~ プリンdog と話しかけてhappy01(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

桜電車でおさんぽに

4月13日(金曜日)晴れsun

昨日午後、時間を作って嵐山にお出かけ散歩(お花見)に

行ってきました。桜電車は週末の夜のみ「ライトアップ」

されるそうです。

Photo_2

仁和寺の山門前は人も多く、客待ちのタクシーが

ずらーっと並んでました。住宅街に綺麗なつつじがshine

桜にまけないくらい華やかに咲いてましたsign01

Photo_5

渡月橋をわたり、1時間くらいぶらぶら歩きましたが、

メイン通りは人出が多くてお散歩にはならないwink

引き返して、お土産ものやさんを覗きながら

京福電車駅構内の足湯にゆっくりとつかりspa

Photo_4

生八つ橋の夕子の描かれた桜電車cherryblossom

帰って来ました(◎´∀`)ノ

Photo_3

両側から桜のトンネルが見事ですcherryblossom帰りは写真上手く

撮れました。お散歩兼お花見一石二鳥ですねhappy01

Photo_7

昨年は線路沿いで、通過する電車と桜を写したように思いますscissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

なみだ雨

4月6日(金曜日)雨rain

昨日夕方から雨が降っています。

今日も冷たい雨が降り続いています。

プリンの涙雨でしょうか?

自分が死んだことが解ってないのかな…

少し奇妙な事が起こっていますeye

お花や美味しいものも、いっぱい供えてあげたのにheart04

(賢うねんねしいやってdogなでなでしてあげたやろー)(u_u。)

夜遅く帰って来ても、しっぽを振って

迎えに出てきてくれたものね!

もういいからね~。ゆっくり寝なさ~い★ネ

・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・゜

ぷりんママ。涙sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

プリン天国へ

4月4日(水曜日)晴れsun

悲しいお知らせです・・・・

今日午後3時過ぎ、プリンが

交通事故にあって死んでしまいました。

知らせをもらったときには、もうびくとも動きませんでした。

涙が止まりません(ノд・。)

プリンを可愛がって下さった方、ありがとうございました。

少しやんちゃな子犬でした。

私自身も何度も噛まれたり。

でも、とても人懐こくて本当に可愛くて

ソフトバンクの「カイくん」にそっくりで。

でも、もうどうすることも出来ません。

日頃から可愛がってもらっていた

優しい人達に見送ってもらってプリンは旅立ちました。

あまりにもあっけなくて私の悲しみは

癒される日がくるのでしょうか?・・・・

辛い・・・weepsweat02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

北山の遅い春

4月1日(日曜)曇りcloud

やっと風邪が少し楽になって来ました。

寝込んでいる間に水仙の蕾がこんなに大きく

なってました。 やっと北国の遅い春ですsign01

Photo

沈丁花も満開に 匂いがしてるのかどうかsign02

鼻が効かないので(ノω・、)
Photo_2

梅一輪(本当に)寂しそうです。まだこれからだと

思うのですがsign02

Photo_3

Photo_5

牡丹の芽が大きく膨らんで、これから出番だよbud

風邪がすっきりしなので、外の景色も

寒々しく感じてしまいます(。>0<。)

早く温かくなって欲しいよ~gawk プリンがお散歩

待ってるからーdog待ってもいないか・・・・

早く風邪すっきりしたいなー・・・私wobbly!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »