« 春なのに | トップページ | 風邪ひきかな »

2012年3月19日 (月)

お雛様と梅園「播磨の小京都」

3月19日(月曜日)曇りcloud少しsun晴れ

18日(日曜日)に[夕焼け小焼けの赤とんぼ]のふる里

「播磨の小京都」と呼ばれる、兵庫県龍野市の

梅園と、ひな祭りにお誘いを受けて行って来ました。

京都から新快速で1時間半、姫路からもう少し西の方eye

街並み全体が城下町のたたずまい!!素敵な街でしたshine

凄い数のお雛様でsign01古いものは江戸時代の物もありました。

Photo

龍野城のお城も、商店街や民家でも

ヒガシマル醤油の資料館の中にも、お雛様が展示してあり

街を挙げてのイベントですねヽ(´▽`)/note


Photo_5

ヒガシマルの梅園の梅が満開confidentいい香りが漂ってconfident

Photo_2

京都の観光地と違い、人もまばらでゆったりのんびり観て回れます。

なんか懐かしい風景が(゚ー゚)


1


A

B


C

これは珍しい!町家のまんまの信用金庫の中にもお雛様sign01

歴史ある建物で、自動ドアを入るともちろん「ATM」もあり

時代を思わせる金融窓口も(*^-^)そのまま使われているようです。

Photo_3

最後に揖保そうめんの歴史館でお食事をして

お喋りに花が咲き、車で連れて回ってくれた友人に

感謝sign03で~す。*有難う お疲れ様( ̄▽ ̄)

Photo_4

|

« 春なのに | トップページ | 風邪ひきかな »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

梅がきれいですねρ(*^o^*)ρ
信用金庫もレトロでいい雰囲気shine

投稿: とくめい | 2012年3月25日 (日) 12時40分

とくめいさん有難うございます。  街全体が錯覚するような雰囲気なんですが、この信金は特別レトロな建物を保存してある感じでした。
たまにはこんな所をのんびり歩いてみるのもいいです。

投稿: ぷりママ | 2012年3月25日 (日) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/54257568

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様と梅園「播磨の小京都」:

« 春なのに | トップページ | 風邪ひきかな »