無料ブログはココログ

« 春の装いのお菓子 | トップページ | 雪の朝 »

2012年2月12日 (日)

華麗なる王妃の食卓

2月12日(日曜日)雪snowsun

京都高島屋グランドホールで

今田美奈子「華麗なる王妃の食卓芸術展」を見てきましたshine

4

著名人のお花がいっぱい!

1

14~15世王妃、エリザベートやマリーアントワネットの時代の

輝いた王妃たちの食卓外交、ドラマに満ちた生涯、政略結婚

女帝の権力等、様々な当時の生活を垣間見る感じでした。

Photo

華やかに蘇る王朝の夢の世界shine

ディナーやティータイムの模様 (゚▽゚*) 

生徒さんたちによる力作(本物)も並んでいて、

バラの花びらの1枚1枚の繊細なお菓子も美しく!!

「カメラはNGなのでカタログでsign01

作品に近づくと、甘い香りが漂っていましたheart02

2

目を瞠るばかりの豪華な食器やdiamond、テーブルセッティング、

お料理やお菓子(ケーキ)の細かい作業に見入ってしまいます。

3

華麗なる食卓の後は、現実に戻って、庶民の食卓

Photo

Photo_2

烏丸地下の食堂街で美味しい讃岐うどんのお店

めん坊さんで昼食兼夕食?を食べて帰ってきました。

« 春の装いのお菓子 | トップページ | 雪の朝 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

私も見に行きました!
別世界でしたね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ケーキもいいけど、うどんも美味しいです。

ぼんぼんりぼんさん、コメント有難うございますhappy01
本当にかけ離れた別世界でしたが、絵画や芸術にふれるだけで
ほんの少し、心が豊かになるような素敵な時間ですよね(゚▽゚*)
又覗いて下さいねnotes

久々で、パソコンをあけました。 義父の特老入所の段取りやら、いろいろで、あっという間に、もう2月もあとわずか、ぷりママさんは、優雅でいいよね!行けなかったけど、ブログで楽しそうな気分私も少し味わえました。有り難う。

ドリアン王女さん、コメント有難う。
忙しくてもお元気そうで良かったhappy01  優雅そうに見えますsign02 
楽しい事や嬉しい事、明るい話題を記事にしてますからね。
 私も高齢の義母や病気の主人を、抱えてますから、本当は大変なんですよ(ノд・。)
いろいろあってsign01 前向きにストレスを溜めないように生きたいと思ってますがヽ(´▽`)/ 発散してバランスを取ってcafecake

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/53950401

この記事へのトラックバック一覧です: 華麗なる王妃の食卓:

« 春の装いのお菓子 | トップページ | 雪の朝 »