無料ブログはココログ

« 第2回、レディースサークル | トップページ | お気に入りの座椅子 »

2012年1月24日 (火)

恵方巻きのリハーサル?

1月24日(火曜日)雪雨曇り snowraincloud

今日はうっすらと雪景色、寒い(。>0<。)ですsnow

124

もうすぐ節分、おすしの丸かぶりですね。

具の材料はいっぱいあるのにsign01(お盆のお供えの乾物もの)

家族も少ないので、最近は家で作ることも無くって(o^-^o)

またまたYさんと思いつきで巻きずしを作ることにwink

かんぴょう、シイタケ、人参、油揚げ、薄焼き卵、ほうれん草かな?

1

あるもので準備をして、いよいよ巻きますtyphoon

2

出来上がってから、もう少し彩りよく巻けばよかったわ(◎´∀`)ノ

と反省sweat02

残りの御飯には具を混ぜて、薄焼き卵で包んで茶巾寿司に。

3

早速試食ですヽ(´▽`)/…う~ん味ちょっと薄いかな?

でも、美味しい~。本番はもう少し上手く作りましょうconfidentネ。

って言う事で今夜のお夕飯はこれでOKhappy01

イワシや豆まきの事はあまり気にしてませんsign03

なぜか美味しい物にばかり(笑)( ̄ー ̄)ニヤリsign02

*最近日課のお散歩は欠かさず頑張ってますが・・・・・・

« 第2回、レディースサークル | トップページ | お気に入りの座椅子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなあ、恵方巻きのリハーサル・・・食べた~いです。こちらも今朝は吹雪きました。お風邪など召しませぬよう、ご用心を。

恵方巻きおいしそうですね!!
今日は、雪のせいでJR山陰が遅れて(いろいろ長い話が・・・)
お昼ごはんなしでした!!
近日中に遊びに行きますね!!
雪、大丈夫ですよね・・・・?

一休さん いつも写真だけで申しわけないですね。
ご近所なら「美味しい会?」にお招きいたしますのに(笑)sign02

KKさん お昼ご飯抜きなの? JRも雪に弱いのかなー
そんな時にこんなの見たらダメでしょう? 
おにぎりでも食べないとsign01  又美味しいパンでも焼けて
機会が有れば(合えば)試食してもらう事が出来るかもねcoldsweats01sign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/53798081

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻きのリハーサル?:

« 第2回、レディースサークル | トップページ | お気に入りの座椅子 »