« 久しぶりに、にぎやか♪ | トップページ | 第2回、レディースサークル »

2012年1月14日 (土)

足腰の神様

1月14日(土曜日)曇りcloud

今年は辰年です(*^ ^*)

昨年暮れに、友禅画家のT先生から

運気の良い、昇り竜の立派な色紙を頂きました。

是非ともいい年になりますよう祈りたいですねhappy01

Photo

先日、御所の近くの護王神社へお参りに行ってきました。

そろそろ足腰が弱って来たのでdespair神頼みsign01

2

3年位前に一度行きましたが、今回は膝関節の痛みを感じてきて

丈夫な足にあやかりたいと、イノシシの足をなでなでsign03してきました。

Photo_2

本当は体重を減らしたいのですが、なかなか上手くいきませんsweat01

御守りも授かり、さっそくバッグに装着m(_ _)msign01

2012

凄くたくさんの数のウリちゃんがいましたeyesign01

可愛いのから怖そうなのまで(*^-^)

Photo

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

イノシシを見た後で『とんかつ』sign02 (笑)

Kyk

帰りは久々に京都駅まで足を延ばし、お昼ご飯は地下のポルタでrestaurant

あまり外では食べる事がない「とんかつ」を選びましたpig

ご飯、お味噌汁、キャベツの千切りはお代わりOKで

ヒレカツも柔らかくて美味しかったですhappy02

2

とんかつの『KYK』は【Keep Your Kindly】の略で

『心からのおもてなし』という意味だそうです。

おうちごはんも、歳と共に自分の好みは和食と思っていて

お肉料理を作る回数は減ってましたが、これもありですねscissors

|

« 久しぶりに、にぎやか♪ | トップページ | 第2回、レディースサークル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/53707232

この記事へのトラックバック一覧です: 足腰の神様:

« 久しぶりに、にぎやか♪ | トップページ | 第2回、レディースサークル »