無料ブログはココログ

« そろそろ冬支度 | トップページ | パン作り »

2011年12月13日 (火)

美味しい梅干しと舞茸

12月13日(火曜日)晴れsun

お昼間3時間くらい、とてもいいお天気で

本当に春のように気持ち良かったのに、3時過ぎると

急激に冷え込み、寒くなりますΣ(゚д゚;)

Photo

高級な和菓子のような梅干しcherry「紀州南高梅」を頂きました。

はちみつ漬けと紫蘇漬け、美味しいですhappy01

これだったら一度に2~3個は食べられますdelicious

Photo_2

日野菜の切り漬けをしようと思い・・・・・(゚ー゚)

Photo_5

日野菜の大根、ちょっといいポーズをしてませんsign02(笑)

Photo_2

Photo_4

大根を千切りに、日野菜もスライスにして葉っぱも細かく切って

お漬物にしたり、ポン酢やドレッシングをかけサラダで食べますrestaurant

リンゴのapple甘露煮も作りましたlovely

Photo_3

大きな舞茸を頂いたので、味付けした粉で天ぷらにしました。

カリッと揚がってとても美味しかったです(o^-^o)

しばらくは舞茸にはまりそう(*^-^)

2

温野菜サラダ(レタス、ニンジン、ハム、ワカメ等)を

ドレッシングで食べるのもお気に入りで

しばらく毎日続けたのですが・・・・・・(笑)sign01

« そろそろ冬支度 | トップページ | パン作り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ、食べたいものが一杯。糖尿病の仲間入りをしたので、食べ物を制限されています。南高梅の梅干し、私も以前頂きました。本当に何個でも食べられますね。寒くなってきましたね。そちらでは雪がちらちら?ご自愛のほどを・・。

一休さん 有難うございます。 糖尿病の仲間入りですか?
好きな物を我慢するのもつらいですね(;д;) でも頑張って克服して下さいsign01
本当に寒くなりました。今日も朝から雪がちらちら 積もるほどでも無いのですが木や草の上は白くなってました。
この前まで紅葉でにぎわってた名所の景色が、ガラッと様変わりした感じで少し寂しく、ひっそりしてますね。  
お散歩、風邪ひかないように頑張ってくださいネ。  
 私は温かい時間、2時~3時頃に歩くようにしてます。気まぐれにwink(笑)ダメですね

In my opinion you are wrong. Let's discuss it.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/53470656

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい梅干しと舞茸:

« そろそろ冬支度 | トップページ | パン作り »