無料ブログはココログ

« イオンモール | トップページ | 美味しい梅干しと舞茸 »

2011年12月 4日 (日)

そろそろ冬支度

11月4日(日曜日)晴れsun曇りcloud

先週、四条河原町へお出かけしました。

Photo_2

高島屋の四条通りに面した正面ウィンドウに、華やかな

こんな可愛い~heart04ディスプレイがありました。

真っ白いトナカイさんと、(◎´∀`)ノ白クマさんが

「そり」にプレゼントpresentをいっぱい載せてwink

トナカイさんの首が、ゆっくりと動いているんですよ(*^-^)

子供じゃなくても、いいですね~confident見てるだけで、ほのぼのlovely

23

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

花壇も冬支度snow寒がりのお花は部屋の中に入れて大切に。

それでもダメ!になってしまうものも有りますsad

23_2

あまり暖かくても、かえってあかんしsign02

Photo

この部屋は毎日は暖房も入れないので…

真冬は心配なのですが、取り敢えず家の中へsign03

Photo

私の家庭菜園bud白菜と大根くらいですけどconfident

無農薬なので、白菜の外葉は虫に食べられ編み状にsad

でも中からきれいな葉が詰まって来て、上手く巻いてくれました。

大根と厚揚げの煮物にするとrestaurant軟らかくてとても美味しいです。

( ̄▽ ̄)sweat01(自我自賛)

23

野菜作りの本を見て、生ごみと落葉に米糠を混ぜて

「腐葉土」を作ってみました(出来損ないかもdash

肥料と一緒に畑の土に混ぜ込み、土づくりの真似事をしてみたのですが

上手くいったのかなscissors…と思ったり( ̄ー ̄)ニヤリ

« イオンモール | トップページ | 美味しい梅干しと舞茸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

白菜も大根もきれいですね!
野菜は無農薬だと安心ですヽ(´▽`)/

ほのぼのカフェさんコメント有難うございます。
お返事遅くなってごめんなさい。自分で作った野菜は安心で、
満足感もありますhappy01
時々お知り合いに食べて頂きます。
家族で食べきれないので(*^-゜)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/53374374

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ冬支度:

« イオンモール | トップページ | 美味しい梅干しと舞茸 »