無料ブログはココログ

« 美味しい梅干しと舞茸 | トップページ | 忘年会 »

2011年12月21日 (水)

パン作り

い月20日(火曜日)曇り晴れsuncloud

今日のレッスンは美味しいパンなので、心待ちにしてました。

Photo_4

生地作りの工程も少しは早く出来るようになりましたhappy01

うりちゃんの作品note大きな餃子のような形(笑)

カスタードクリームをたっぷり挟んだ定番のクリームパンですbread

Photo

アーモンドスライスをお花の模様に飾り、焼き上がりもきれいにできましたshine

私はアーモンドクリームとカスタードクリームを混ぜたものを

拡げた生地に、巻きずしの要領で手前から巻き込みますconfident

Photo_5

6等分に切りわけ、ケーキ型に入れて焼き上げます。

柔らかいので[崩れないように」(o^-^o)入れるのが

コツですネ(*^ ^*)heart04

Photo_6

ピスタチオを微塵切りにし、予熱を入れたオーブンの

上に乗せてカリカリに乾燥させます。

Photo_3

綺麗に焼き上がり、アプリコットジャムを塗って

ピスタチオを飾って出来上がりです(゚▽゚*)

焼き立てはケーキの様にふわふわ美味しい( ̄ー ̄)ニヤリです。

2

帰宅するといつもプリンdogが飛びついて迎えてくれるので

はずみで買い物の卵を落として割ってしまいましたcoldsweats02

夕食のオムレツに、形は悪いけど今日は一人なのでscissors

Photo_2

食べる事ばっかり(笑) coldsweats01

« 美味しい梅干しと舞茸 | トップページ | 忘年会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなパンですね。良い匂いが伝わってきそうです。それにしても卵、無残な姿になっていますね。

卵、全部つぶれて中身が出て無くて良かったですwobbly
即メニューが決まったので(o^-^o)(考えるまでも無く) 
プリンdogにあたってもしょうがないですね。「ただいま」と言って、買ってきたおやつを与え頭を撫でて家に入ってきました。
いつもの事で、こちらがぼんやりしてるんですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/53516511

この記事へのトラックバック一覧です: パン作り:

« 美味しい梅干しと舞茸 | トップページ | 忘年会 »