« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の記事

2011年11月27日 (日)

秋本番ですね

11月27日(日曜日)晴れsun

秋真っ盛り、1週間前一気に冷え込んで

紅葉も一段と鮮やかに色づきましたmaple

Photo

高雄パークウェイ周辺、

Photo_2

宇多野病院の中庭もまだ若いもみじですが

日差しに綺麗に映えてsign03

Photo_3

2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

野菜畑の傍に植えてるドウダンつつじも花よりも

葉っぱの紅葉の方が綺麗ですねcoldsweats01

Photo_4

冬場はお花が少なくて寂しいので、鉢植えを補充しました。tulip

23_2

23

八重の山茶花は花が咲いたと思ったら蕾までも

鹿に食べられてしまいましたangry 

葉っぱ類は全滅です(ρ_;)  特に紫陽花は、挿し芽した

苗木まできれいに食べられ、悔しい!!

遅いけど対策用 ネット買って来ました。bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

落葉神社 ライトアップ

11月23日(水曜日)曇りcloud

11月20日、maple今年も岩戸落葉神社のライトアップイベントshine

行われました。まさに落葉の降り積もった中で・‥…

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Photo_5

Jinnjya

あいにくのお天気でしたが、野菜、お寿司、甘酒bottle

コーヒーなどの販売でにぎわいましたhappy01

ふかふかに積もった銀杏の絨毯 (◎´∀`)ノ

Photo_7

夜は力強い奉納太鼓でまくを開け、仏教大学生の手話の唄note

よさこい踊り 地元のグループの合唱notes 独唱 

等でかなり盛り上がりimpact

用意した焼き餅入りの温かい200食のお善哉は

すべてふるまわれました(*゚▽゚)ノ

Photo_6

寒い中本当にお疲れ様でしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

美味しい一日

11月17日(木曜日)晴れsun

すこやか学級のお出かけ研修?です

伏見の大蔵記念館と「おたべ本舗」

京都を代表する酒蔵とお菓子

Photo

まず「おたべ」衛生的な工場で次々とあんが

生八つ橋に包まれて「おたべ」が出来上がります。

可愛いパッケージの季節限定「紫芋のおたべ」heart04

Photo_2

おたべの試食をしっかりと頂いた後confident

豪華な昼食でおなか一杯にsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

午後は伏見の銘酒wine月桂冠の大蔵酒造の見学です。

京都でもどちらかというと、南の地域は空気も汚れていて

あまり良くないイメージが有るのですが

伏見の酒蔵の風景は、本当に素敵な街並みですshine

もう少しゆっくり見て回りたいなー(゚▽゚*)

Photo_3

酒樽が並んで、杜氏さんの仕込みの歌も流れて

雰囲気バッチリsign01もちろん試飲も美味しく頂きましたbottle

Photo_7

子供の頃に見たような記憶がsign02

Photo_4

月桂冠の昔のポスター文字も右から左へeye

時代を感じますね~gawk

Photo_5

ぶらぶら歩きで黄桜酒造も覗いて来ましたψ(`∇´)ψ

新選組で有名な「寺田屋」時間がなくて見学はしてないのですが

風情を残した立派な旅籠ですね。

1

映画のワンシーンの様で movie近藤勇が覗いてそうmoon3Photo_6 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

銀杏がこんなに♪

11月13日(日曜日)晴れsun

早々と路面が黄色くなって来ましたcoldsweats02

岩戸落葉神社の一夜限りのライトアップイベントshine

11月20日までに散ってってしまわないかしらsign02

Photo_2

草餅、野菜販売happy01夜は神社の境内での出し物sign05

ご期待下さい(*^-^)notes

2_2

もうこんなに黄色い絨毯になってきましたw(゚o゚)w。

風が吹けばまさに黄金のシャワーimpactになりそうヽ(´▽`)/

4

今日もハラハラと舞散ってました。

本番まで待ってね〜(◎´∀`)ノ

23

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

お散歩コースに

11月2日(水曜日)晴れsun

一昨日御室のコンビニの駐車場で、

四葉のタクシーを見かけました(◎´∀`)ノ

何か好い事あるかなーhappy01 なんとなくほのぼの(゚▽゚*)

Photo 

とてもいいお天気です。いつものお散歩コースですが、

綺麗に色付いた蔦が空家になってる小屋の壁にsign01

2

屋根の近くまで上って、とても素敵な景色になってます。

いつの間にか赤くなって、秋が一層深まってきた感じです。

Photo

この近くにはザクロも沢山生ってました(゚▽゚*)

Photo_2

これは何の木かしらsign02 赤い可愛い実がお花の様にeye

小鳥の餌になるのでしょうかconfident

Photo_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »