« 銀杏がこんなに♪ | トップページ | 落葉神社 ライトアップ »

2011年11月17日 (木)

美味しい一日

11月17日(木曜日)晴れsun

すこやか学級のお出かけ研修?です

伏見の大蔵記念館と「おたべ本舗」

京都を代表する酒蔵とお菓子

Photo

まず「おたべ」衛生的な工場で次々とあんが

生八つ橋に包まれて「おたべ」が出来上がります。

可愛いパッケージの季節限定「紫芋のおたべ」heart04

Photo_2

おたべの試食をしっかりと頂いた後confident

豪華な昼食でおなか一杯にsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

午後は伏見の銘酒wine月桂冠の大蔵酒造の見学です。

京都でもどちらかというと、南の地域は空気も汚れていて

あまり良くないイメージが有るのですが

伏見の酒蔵の風景は、本当に素敵な街並みですshine

もう少しゆっくり見て回りたいなー(゚▽゚*)

Photo_3

酒樽が並んで、杜氏さんの仕込みの歌も流れて

雰囲気バッチリsign01もちろん試飲も美味しく頂きましたbottle

Photo_7

子供の頃に見たような記憶がsign02

Photo_4

月桂冠の昔のポスター文字も右から左へeye

時代を感じますね~gawk

Photo_5

ぶらぶら歩きで黄桜酒造も覗いて来ましたψ(`∇´)ψ

新選組で有名な「寺田屋」時間がなくて見学はしてないのですが

風情を残した立派な旅籠ですね。

1

映画のワンシーンの様で movie近藤勇が覗いてそうmoon3Photo_6 

|

« 銀杏がこんなに♪ | トップページ | 落葉神社 ライトアップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/53268579

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい一日:

« 銀杏がこんなに♪ | トップページ | 落葉神社 ライトアップ »