無料ブログはココログ

« 研修*お食事会 | トップページ | 牛乳パックで »

2011年10月20日 (木)

花びら染め

10月19日(水曜日)晴れsun

図書館で花びら染めの本を、借りて来ましたtulip

どんなはなでも染まるらしいので、試してみたいと思いますwink

Photo_2

コスモスの花がたくさん咲いているのでsign01

花びらを1枚づつ抜いて、ひとまず冷凍にして保存

薬局で酢酸を買おうと聞いてみたのですが、無かったのです。

Photo

捨てるはずの白いブラウスを、ぶどうのような草の実を

潰して染めてみました(◎´∀`)ノ 影干しにして

乾いてくると斑染めの様になって、変わった感じになりました coldsweats01

Photo

先日映した紅葉がこんなに濃く色付いてsign03

2_2

1

この紅葉は毎年一番早く赤くなりますcoldsweats01

この辺周りは北山杉で緑一色ですからxmas余計に綺麗です。

どんどん秋が深まって来てます。今日も秋晴れの1日でした。

« 研修*お食事会 | トップページ | 牛乳パックで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい色に染まりましたね。私の好きな色合いです。緑に囲まれた山々に紅葉の美しさが一層映えますね。

一休さん コメント有難うございます。
これからいい季節ですね。  四季折々に、素晴らしい風景や
美味しい食材に、出会える日本て、やっぱりいいですねsign03 
歳と共に感じるようになりましたhappy01 
素晴らしい日本の四季に、「乾杯」wineですかねヽ(´▽`)/ 冬は少し苦手かな(。>0<。) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/53030518

この記事へのトラックバック一覧です: 花びら染め:

« 研修*お食事会 | トップページ | 牛乳パックで »