無料ブログはココログ

« 急に秋らしく | トップページ | 金色の稲穂  »

2011年9月12日 (月)

夏のなごり

9月12日(月曜日)晴れsun

名残の夏野菜、立派なゴーヤですsign01最近は、

節電対策「緑のカーテン」ですっかりポピュラーになりました。

「これでおしまいだから」と頂きました(゚▽゚*)

カラッと天ぷらが美味しいかなhappy01

Photo

梨の木が2メートル位に育ってましたが、

今年初めて実を付けましたsign012個scissors

6センチくらいなんですが、食べられるかなーヽ(´▽`)/note

Photo_3

落ちないで、育って欲しいなーheart

2

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

広島土産といえば“紅葉まんじゅう”

チョコやクリームは以前からありますが

リンゴ味をいただきました(*^-^)

Photo_2

中はリンゴ味の白あんかと思ったら、ジャムでしたbleah

うりちゃん的には“学校給食のリンゴジャムの味”だそうです(笑)

私はやはり定番の“こしあん”が好みですね〜sweat02

 5

リンゴ味なら、リンゴ饅頭の方が…ネsign02

京都の「八つ橋」も、いろんな味の種類がたくさんあって

買う方も迷ってしまいますよねw(゚o゚)w・・・

« 急に秋らしく | トップページ | 金色の稲穂  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝はすっかり秋の気配ですが、日中は真夏日。夏野菜もそろそろ終わりですね。今日は生徒さんが大きな冬瓜をたくさん持ってきてくれるそうです。みんなでお福分けします。今年はツルムラサキの生育がおもわしくなかったので、来年は日除けにゴウヤを植えようかと思っています。

よく見かけますね。町家で西向きの家、今日も見ました(゚▽゚*)
プランターでも、緑のカーテンが上手く屋根に上ってゴーヤが出来てました。 
涼しいかもしれないけど家の中が暗くなってそうですねdespair
ツルムラサキも緑のカーテンですか?実はなるのですかsign02
実るものは楽しいですよねhappy01

梨は袋をかけなくても育つんですね!
驚きです!
おいしくなるといいですね。

水分補給さん有難うございます。
今年初めてできたのでよく解らないんです(なってるのも気が付かなかった)…(o^-^o)
毎年花はたくさん咲いてましたよ。
来年は気を付けて、出来たら袋をかけてみようと思いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/52701242

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のなごり:

« 急に秋らしく | トップページ | 金色の稲穂  »