« 北山三学区ふれあい体験隊 | トップページ | 急に秋らしく »

2011年9月 4日 (日)

大阪新名所! OSAKA STATION CITY

9月4日(日曜日)台風raintyphoon

遅ればせながら先日、大阪駅前の新名所を見物してきましたhappy01

以前とは風景が一変!!(゚ロ゚屮)屮すっかり様変わりしてましたsign01

Photo_2

P5717_1_2

南北の駅ビルを結ぶ「時空の広場」の先から

スカイビルが見えますbuilding

昔の面影は無くなり、ホームの上は巨大な屋根eye

デパート激戦区の中に誕生した、三越伊勢丹もピカピカshine

Photo

まるで天国へ通じる階段の様に長~いエスカレーターsign01 

ビルの上にも緑がいっぱいbud(*^-^)

和らぎの庭~ 風の広場~天空の農園はまだ上かしらsign02

まだ工事中の所もありますが、夜景は素晴らしいでしょうねヽ(´▽`)/

Photo_3

お昼は「博多やまや」の明太子食べ放題ランチrestaurant

大好物の明太子を山盛りにしましたbleah

B

お土産用の明太子も販売されていて、もちろん買って帰りましたheart04

他には特に買い物もしないで、見て食べてだけーの

久しぶりの大阪梅田でした( ̄▽ ̄)wink

7

|

« 北山三学区ふれあい体験隊 | トップページ | 急に秋らしく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行って来られましたか。私も一度行きましたが、あまりの人の数にビックリしました。正に天上に登って行くようなエスカレーターですね。私は両サイドの百貨店には入れず、昇って降りてきただけです。改めて平日にゆっくり行って来たいと思っています。明太子、美味しそうですね。

投稿: 一休 | 2011年9月 4日 (日) 16時11分

京都のJR伊勢丹もやっぱり人は多いですが、
大阪は輪をかけて凄いですね。 
私は1度見たらもういいかなーと思いましたが…
でも今までにない空間や展開が目新しいですね。
いつもは阪急、阪神と三番街くらいでrestaurantcafeでぶらぶら♪
たまに欲しかった品物を手に入れる事もありますが(◎´∀`)ノ
女の人はウインドウショッピングだけでも充分楽しみますからネsign03 
明太子ほんと美味しかったですよ!これはおすすめhappy01

投稿: ぷりママ | 2011年9月 4日 (日) 21時14分

梅田はいつも新しい物があって楽しいですね!
おいしいお店も目移りしますcute
明太子は調子にのって食べると喉が渇くので
要注意です(*^-^)

投稿: めざしママ | 2011年9月 5日 (月) 15時58分

めざしママさんご忠告、恐れ入ります。
大丈夫、考えて食べるようにしてますよーcoldsweats01
でも次に大阪に行ったら又行きたいな~と思ってますよ(o^-^o)うふふ・・・

投稿: ぷりママ | 2011年9月 5日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/52640382

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪新名所! OSAKA STATION CITY:

« 北山三学区ふれあい体験隊 | トップページ | 急に秋らしく »