無料ブログはココログ

« 夏のなごり | トップページ | 秋の味覚と狂い咲き!? »

2011年9月15日 (木)

金色の稲穂 

9月15日(木曜日)晴れsun

残暑が続いてますが、朝夕は過ごしやすくなりました。

我が家はお米は作ってませんが、実りの秋shine

稲刈りが始まってます。収穫の秋ですね。

Photo

今年も豊作でしょうかsign02

Photo

金色sign02の稲穂が波打ってヽ(´▽`)/shine

Photo_3

徐々に秋の気配が進んでますmapleお散歩の途中でパチリeye

ススキと言えば中秋の名月fullmoon、十五夜の次の日の夜

とてもきれいなお月様でしたよheart04

Photo_2

部屋にも秋の風情をsign01コスモスも台風の被害で

茎が曲がってしまってsad残念

A

我が家の収穫の秋は「さつま芋」位かな~scissors

(゚m゚*)note

« 夏のなごり | トップページ | 秋の味覚と狂い咲き!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黄金の稲穂、正に秋ですね。このような風景に憧れます。写真のアングルも素敵です。近かったら行って稲刈りの風景を眺めたいですね。

一休さんいつも有難うございます。
稲刈りも今は、アッという間に終わってしまうようですよ。
昔は家族総出で汗を流して何日もかかって!!でしたよね~sad
お米を買って食べるようになってから、30年は経つかな( ̄▽ ̄)
昔々の気がします(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/52712595

この記事へのトラックバック一覧です: 金色の稲穂 :

« 夏のなごり | トップページ | 秋の味覚と狂い咲き!? »