« 2011年のお盆 | トップページ | 祝木(SHUGI) 上海へ »

2011年8月22日 (月)

夏も終わりに

8月21日(日曜日)晴れsun

夏も終わりに近づいてきて、朝晩は少し

しのぎ易くなってきましたねwink

やっと朝顔が咲いてきました。これで大輪の朝顔です。

Photo

船岡山公園のふれあい春祭りで配っていて

貰って来た朝顔の種、立派に咲きましたheart04

Photo_5

しっかり種を取って、来年蒔きま~すsign03

Photo_2

国道沿いの弓削工房さんに、ご近所のワンちゃんが

遊びに来てましたdog人なつこくて、賢そうで可愛い!

Photo_3

この工房では、自家製の野菜や鉢植えのお花をtulip

売っていて、いろんな木工品も数多く並べてあり

目を楽しませてくれます(゚▽゚*)

Photo_4

工房の前の畑で作っておられる野菜bud

こんなにきれいなトマトやキュウリshine

頂いて来ました。きゅうり早速糠漬けにrestaurant

とても新鮮で美味しかったですo(*^▽^*)o

|

« 2011年のお盆 | トップページ | 祝木(SHUGI) 上海へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まっすぐなキュウリがきれいですね!
ワンちゃんは人間みたいな顔ですね〜
美人です♩

投稿: つるつるつる子 | 2011年8月23日 (火) 13時46分

つるつるつる子さん、コメント有難うございます。
販売用の菜園をやっておられるので、なんでも綺麗に出来てます。
きゅうりやトマトの他になす、オクラ、ねぎ、ニンジン等… 
私の自家菜園とは大違い(笑)(*^_^*)
美人のワンちゃんも、飼い主さんにお伝えしておきますねhappy01

投稿: ぷりママ | 2011年8月23日 (火) 22時35分

トマト、かぶりつきたいほどです。こちらではあまりにも値が高いので久しく食べていません。朝顔もいろんな種類があるのですね。このワンちゃん、本当にいい顔をしている・・・・。秋が来たかな?と思ったらまた夏に逆戻り。体調管理には十分気を付けて下さいね。

投稿: 一休 | 2011年8月24日 (水) 05時52分

一休さん有難うございます。
野菜は、お客さんの目の前で取ってもらえるので本当に新鮮ですhappy01 犬も猫も飼い主には、子供と同じですね(*^-゜)vよその犬でも可愛いですものsign03
プリンも、もう少しお行儀よく育てれば良かったな~dog残念ですが今となっては(笑)
でもプリンは鹿やイノシシを追いかけますからねー。
まだまだ残暑が厳しいようですdespairご自愛ください(o^-^o)ネsign01

投稿: ぷりママ | 2011年8月24日 (水) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/52532617

この記事へのトラックバック一覧です: 夏も終わりに:

« 2011年のお盆 | トップページ | 祝木(SHUGI) 上海へ »