« 京都サンガ in わかさスタジアム | トップページ | 夏も終わりに »

2011年8月17日 (水)

2011年のお盆

8月17日(水曜日)曇cloud

お盆前に2階の和室の木枠の窓ガラスを、サッシに変えましたshine

予定外でしたが、襖の修復にも来てもらったり

少し忙しくバタバタしましたが

何とか間に合いましたhappy01

Photo

年に一度の先祖供養(*^-^)sign03

今年も13日からご先祖さまをお迎えしてconfident

15日に送り、16日にお施餓鬼を済ませました(゚ー゚;ホッ!

23

毎年、今年は簡素にしようと思いながら、やはり同じように

派手にお供え物を準備してしまいますcoldsweats01

23jpg_2

お仏壇のお膳も、精一杯ご馳走(精進料理)を…(o^-^o)

Photo_2

*************

実は極秘でしたが、我が家にはプリンの他に

ゴールデンレトリーバーがいます!

体長約1メートル、体重はヒミツ...bleah

みなさんρ(*^o^*)ρよろしくdog

Photo_3    2

ほんとは大きなヌイグルミheart04プリンは実物で~すheart04

久々に部屋の隅から出してもらって

ユッキーやお友達と再会(*^ ^*)

Photo_4

みんな並んでテレビを見ましたhappy01

Photo_5

Dscn4356

|

« 京都サンガ in わかさスタジアム | トップページ | 夏も終わりに »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二階の窓からの眺めの何と素晴らしいこと。すっきりした形でお盆を迎えられたのですね。それにしても豪華な料理。お盆が済めば一足早い秋が訪れるのですね。

投稿: 一休 | 2011年8月18日 (木) 06時26分

一休さん有難うございます。
今年は例年にない疲れを感じておりますsad歳のせいでしょうか?
気合が足りないのでしょうかsign02
一休先生のパワーを少し頂きたいくらいです(*^-^)
住まいも身体も、あちらこちら傷みがきますからねwobbly
もうこれでいいと思っても、また何処か傷んできますangry
お風呂とか車とか。生活していたら仕方ない事でしょうね。
傷まない身体や物?がほしいで~すヽ(´▽`)/

投稿: ぷりママ | 2011年8月18日 (木) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/52480309

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年のお盆:

« 京都サンガ in わかさスタジアム | トップページ | 夏も終わりに »