無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の記事

2011年8月26日 (金)

祝木(SHUGI) 上海へ

8月26日(金曜日)晴れsun曇りcloud

20日の朝日新聞に、上海の博覧会に北山杉出展

と大きく取上げられましたヽ(´▽`)/

「2011・上海国際木材エコ住宅博覧会」sign03

Photo_12

北山杉文化協会 SHUGI(祝木)のメンバーの人達も

8月から京都府の応援体制を受け、中国に向けて

一気に動きはじめました(*゚ー゚*)

北山丸太部会は大手住宅メーカー大和ハウスの

協力を得て、現地の内装や建材会社などの商談を兼ねて

現地入りしました。

Photo

大和ハウスの手がけている高層マンションと模型building

Photo_2

中国新幹線 bullettrain スピード280キロも

移動で乗り込むスタッフrunrunrun

Photo_3

Photo_13

丸太の中にLED電球を取り付けた灯りshineflair

Photo_8

Photo_11

中国で「北山杉、北山丸太」の商標登録も取得。

富裕層を中心に木造住宅の需要が高まる中、

ブランド化も図っています。

Photo_6

Photo_10

商談会の模様

Photo_3

Photo_4

最後の晩餐かなsign02お疲れ様でしたsign01

Photo_9

2011年8月22日 (月)

夏も終わりに

8月21日(日曜日)晴れsun

夏も終わりに近づいてきて、朝晩は少し

しのぎ易くなってきましたねwink

やっと朝顔が咲いてきました。これで大輪の朝顔です。

Photo

船岡山公園のふれあい春祭りで配っていて

貰って来た朝顔の種、立派に咲きましたheart04

Photo_5

しっかり種を取って、来年蒔きま~すsign03

Photo_2

国道沿いの弓削工房さんに、ご近所のワンちゃんが

遊びに来てましたdog人なつこくて、賢そうで可愛い!

Photo_3

この工房では、自家製の野菜や鉢植えのお花をtulip

売っていて、いろんな木工品も数多く並べてあり

目を楽しませてくれます(゚▽゚*)

Photo_4

工房の前の畑で作っておられる野菜bud

こんなにきれいなトマトやキュウリshine

頂いて来ました。きゅうり早速糠漬けにrestaurant

とても新鮮で美味しかったですo(*^▽^*)o

2011年8月17日 (水)

2011年のお盆

8月17日(水曜日)曇cloud

お盆前に2階の和室の木枠の窓ガラスを、サッシに変えましたshine

予定外でしたが、襖の修復にも来てもらったり

少し忙しくバタバタしましたが

何とか間に合いましたhappy01

Photo

年に一度の先祖供養(*^-^)sign03

今年も13日からご先祖さまをお迎えしてconfident

15日に送り、16日にお施餓鬼を済ませました(゚ー゚;ホッ!

23

毎年、今年は簡素にしようと思いながら、やはり同じように

派手にお供え物を準備してしまいますcoldsweats01

23jpg_2

お仏壇のお膳も、精一杯ご馳走(精進料理)を…(o^-^o)

Photo_2

*************

実は極秘でしたが、我が家にはプリンの他に

ゴールデンレトリーバーがいます!

体長約1メートル、体重はヒミツ...bleah

みなさんρ(*^o^*)ρよろしくdog

Photo_3    2

ほんとは大きなヌイグルミheart04プリンは実物で~すheart04

久々に部屋の隅から出してもらって

ユッキーやお友達と再会(*^ ^*)

Photo_4

みんな並んでテレビを見ましたhappy01

Photo_5

Dscn4356

2011年8月 2日 (火)

京都サンガ in わかさスタジアム

8月2日(火曜日)晴れsun

先月31日に西京極球場で、京都サンガ対ガイナーレ鳥取の

試合がありましたsoccer今年は北区役所からの

応援要請にお応えして「 I Love小野郷 食品開発部」も

参加しました(◎´∀`)ノ 

Photo

草餅の実演販売は3時から6時までの時間帯。

暑いのでどうかなsign02と心配でしたが(゚ー゚)

売れ行き好調で、最後の一臼になると行列が出来

早々に完売し、並んでくれた人にごめんなさいでしたhappy01

Photo_3

Photo  

いか焼きや、焼きトウモロコシの香ばしい匂いが

広がって、着グルミの可愛いマスコットも出て

盛り上がってましたが、6時から試合開始なので

早々に引き上げてきましたflag

Photo_2

鳥取の「トリピー君」、頭が梨ですsign01

Photo_2

Photo_4

翌朝の新聞には“サンガ完封”と、しっかり出てましたねsign03

特にサッカーフアンではありませんが、良かったねcoldsweats01

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »