無料ブログはココログ

« 春祭りのお知らせ | トップページ | 駅中出会い市 »

2011年6月 6日 (月)

北区民春まつり・ふれあいまつり

6月5日(日曜日)晴れsun

昨年に続き、船岡山公園での「北区民ふれあい

まつり2011」に参加しましたflag

現地で餅米を蒸し、少し時間はかかりましたが

始まると人だかりがeye!!

1

最初から最後まで行列で、うれしい悲鳴でしたsmile

2

ヨモギの香りが辺りにたちこめて、人々が集まって

飛び入り参加もありました!子供がお餅をつく姿を

写真におさめたり、大勢の方に喜んでいただけました(*゚▽゚)ノ

6_3   

今回は、国会議員の伊吹さんにも

お餅つきをしてもらいましたhappy01

その他、北山丸太の実演製作コーナーも

親子連れに大人気でしたよヽ(´▽`)/

お隣のブースの鹿肉コロッケもすぐに

売り切れたようでしたcoldsweats01

5

地元の企業、役所、団体、大学も参加されていて

歌やダンスありで、なかなか盛大なイベントでしたflag

夕方から打ち上げの焼き肉パーティで盛り上がり

楽しい時間を過ごしました(*^ ^*)

お疲れさまでしたheart04sign01

« 春祭りのお知らせ | トップページ | 駅中出会い市 »

おのごう・北山」カテゴリの記事

コメント

イベントの内容も盛りだくさんで、中身の濃い盛大なお祭りですね。鹿肉コロッケってどんな味?北山丸太の実演制作コーナーも親子連れで大人気とか・・・。嬉しいですね。

有難うございます。鹿肉コロッケは普通のコロッケに鹿肉のミンチを混ぜ込んだもので、くせもなく美味しかったですよ!
鹿カレーもあるようですよ(*^-^) 
イベントは疲れましたが打ち上げは帰ってから、ゆっくりくつろろいで楽しみましたhappy01
久々にビールも少し(o^-^o)

 御苦労さまでした。天気も曇りだから炎天下にもならず、午後2時半までがもうすでに1時頃には売り切れたところもあったようでした。
 私はシイタケの植菌や北山丸太のイスを作りました。
 次のブログを楽しみにしています。
 小野郷の草餅は通常は、お店などでは販売されませんので貴重です。手作りの味がします。                              
                                             用心棒より

用心棒さんコメント有難うございますhappy01
ブログ見て頂いてるのでしょうか?嬉しいです(*^-^)
春祭り当日は「草餅」本当に、こちらがびっくりするほど大人気でした。
これからも宜しくお願いしますヽ(´▽`)/note
ブログの方も又ご意見聞かせて下さいねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/51866343

この記事へのトラックバック一覧です: 北区民春まつり・ふれあいまつり:

« 春祭りのお知らせ | トップページ | 駅中出会い市 »