無料ブログはココログ

« クッキング&北山朝市 | トップページ | 防災訓練と井戸端会議 »

2011年6月27日 (月)

花と野菜*北山杉トロフィー

6月27日(月曜日)曇りcloud

ここ4~5日、急に真夏のように暑くなりましたねsunsweat01

やっと紫陽花や、さつきが咲き始めましたheart04

1

鉢植えの「ガクあじさい」が最初に咲きましたsign01

Photo

家の前の花畑のアジサイは、花を持つ前にほとんど

鹿さんに食べられてしまいました(ノ_-。)

プリンは夜10時頃にはよく吠えてるんだけど、まったく役に立たずdog!!

2

夏野菜も急に実を付け始めましたapple

胡瓜・なす・ズッキーニ・万願寺・青紫蘇…

2~3本でも我が家で食べるには充分です(o^-^o)

Photo_2

ズッキーニは豚肉やもやしと炒めてもscissors

Photo

Photo_2

***********

Photo

先日、北区総合庁舎に展示してある、北区老人クラブの

グランドゴルフの優勝トロフィーを見てきました(*゚▽゚)ノ

「北山丸太オブジェ」をトロフィーに仕上げた物でevent

金閣寺・高雄の神護寺・鴨川から見た大文字の舟形とwink

京都の代表的な風景が描かれ、どれもステキな作品に

仕上がってましたannoy(◎´∀`)ノshine展示は6月いっぱいだそうですsign03

« クッキング&北山朝市 | トップページ | 防災訓練と井戸端会議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家のアジサイはもう終わったのに、これからサツキ、紫陽花が開花ですか?みずみずしい野菜群、採れたての食感は最高ですね。丸太杉のトロフィも実に素敵です。

本当に花だより、ずれてますよねcoldsweats01
なにしろ京都市内より5度も気温が低いのですからヽ(´▽`)/
でもやっぱりあついですよsign03
北山丸太トロフィー本物は色鮮やかでもっときれいなんですが
写真の撮りり方がまずかったようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/52040324

この記事へのトラックバック一覧です: 花と野菜*北山杉トロフィー:

« クッキング&北山朝市 | トップページ | 防災訓練と井戸端会議 »