無料ブログはココログ

« 可愛い小物達 パート2 | トップページ | お米のスマイル »

2011年5月25日 (水)

文化財住宅で北山杉オブジェ展

5月25日(水曜日)曇りのちはれsuncloud

上京区にある登録文化財住宅の山本家「仁風庵」で

22日に“北山杉のオブジェ展示会”が開催され

お手伝いさせて頂きましたhappy01

建物は昭和初期の建築で、とても素敵な御宅でした。

現在もお住まいになっていて、お掃除もお手入れも

大変だそうです(゚0゚)

Photo

中立売通りに面した会場は、私の日常とはかけ離れた

落ち着いた雰囲気です。展示作品もさることながら

見事なお庭やお茶室を、お客様より先に

拝見することが出来ましたeye

******

玄関には、浮世絵が描かれた北山丸太オブジェが

飾ってありimpact和のしつらえにしっとりと合っています。(゚▽゚*)

Photo_2

Photo_3

お隣にお住まいの方が、お茶室の苔むしたお庭が

いつも見えて、見事な借景だと仰っていました。

羨ましいですね(*^-^)

Photo_4

Photo_5

兜にあやめのオブジェが季節感たっぷりsign03

Photo_6

お座敷から見える、雨のお庭の眺めが最高で

オブジェも一層映えて素敵な雰囲気でした。

雨の中お客様も大勢来て下さいましたsign05

有難うございましたhappy01

Photo_7

« 可愛い小物達 パート2 | トップページ | お米のスマイル »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント


お手伝い有難う御座いました。

和のしつらえ其の言葉に恥じないマッチングに感動しました。

お茶室に床の間に玄関にいい感じだったと思います。

江戸時代の金屏風の前でさえ違和感がなかった事に感激でした。

霞会館のお話し。フランスのお話し。一歩一歩ですが前向きに

育ってくれているオブジェをこれからも宜しくです。

確実に一歩一歩ですねsign01
マスコミや新聞にも取り上げてもらえて、デパートや
上海万博と、かなりのスピードでここまで来たのではないでしょうかsign02
関わってきた者として、これからも益々のご活躍と進展を期待したいと思いますhappy01dog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/51758893

この記事へのトラックバック一覧です: 文化財住宅で北山杉オブジェ展:

« 可愛い小物達 パート2 | トップページ | お米のスマイル »