無料ブログはココログ

« 金運アップ!??? | トップページ | 可愛い小物達♪ »

2011年5月 9日 (月)

春の味覚・母の日

5月8日(日曜日)sun

GW後半は孫たちが、タケノコ農家に招待されて

たくさん掘らせてもらってきたそうですhappy01

届けてくれた春の味覚ヽ(´▽`)/

Photo

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

母の日は毎年、大好きな「紫陽花」をウリちゃんが

贈ってくれますpresent今年は、群馬県の優秀な紫陽花農家の

石橋さんの“クラシックルビーshine”という品種だそうです。

1_2

薄紫の八重の紫陽花も、大小の花が混ざってキレイですcute

3

次男夫婦からはこんな可愛いheart04フエルト生地の

鉢カバーに入ったカーネーションpresent

Photo_2

母の日は、父の日と違って俄然華やかshine

嬉しいで~す(*^-゜)v

+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+

先日近くの山へ、蕨を採りに行ってきましたbud

灰であく抜きをしたものは、このままマヨネーズや

ポン酢でも美味しく頂けますdelicious

Photo_3

Photo

摘み立ての木の芽(山椒)は香りが凄い!( ̄▽ ̄)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

美味しい空気を吸いに来たチョコさんに

ホテルオークラのパンを頂きました。

かぼちゃ・人参や、抹茶クリームパン。どれも美味しそうlovely

Photo_2

綺麗なお花と美味しいものに囲まれてsign03

幸せな1日でしたhappy01

« 金運アップ!??? | トップページ | 可愛い小物達♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが山菜の宝庫、たくさん採れましたね。コゴミは採れましたか。私も連日、筍やワラビ、ゼンマイを頂き食しています。紫陽花、綺麗ですね。我が家の紫陽花も大きくなってきました。山里の初夏の風景、想像しています。

こごみもぜんまいも有るのですが、
食べる前処理の仕方がよく解らないので…

蕨と同じなんですかね(゚ー゚)
それと「こしあぶら」もよくわからなくて?!残念sadです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/51603935

この記事へのトラックバック一覧です: 春の味覚・母の日:

« 金運アップ!??? | トップページ | 可愛い小物達♪ »