« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

2011年5月30日 (月)

お米のスマイル

5月30日(月曜日)雨rain

ダイソーで、こんなの見つけました(*^m^)sign01

しっかり立つし、寝かせて置いても先の部分が浮くんですよscissors

ご飯がくっつかない加工で、優れものの可愛いしゃもじですheart04

真ん中にお米のスマイル顔sign03

Photo

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ある日の朝食restaurant

お気に入りのローズヒップティーとcafeサラダですhappy01

でもパンが無くて、主食は草餅とおまんじゅうsweat01

ちょっと組み合わせおかしいかなー(笑)coldsweats01

特にこだわらないんです(o^-^o)なんでも!

Photo_2

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

買い物したらレシートが2並びでしたscissors

こんなの初めて!数字が揃うのも何かいいことが?

ちなみにうりちゃんは、セブンイレブンで777円だった事が

あるそうです(笑)!特に何も無かったのかなsign02

Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

文化財住宅で北山杉オブジェ展

5月25日(水曜日)曇りのちはれsuncloud

上京区にある登録文化財住宅の山本家「仁風庵」で

22日に“北山杉のオブジェ展示会”が開催され

お手伝いさせて頂きましたhappy01

建物は昭和初期の建築で、とても素敵な御宅でした。

現在もお住まいになっていて、お掃除もお手入れも

大変だそうです(゚0゚)

Photo

中立売通りに面した会場は、私の日常とはかけ離れた

落ち着いた雰囲気です。展示作品もさることながら

見事なお庭やお茶室を、お客様より先に

拝見することが出来ましたeye

******

玄関には、浮世絵が描かれた北山丸太オブジェが

飾ってありimpact和のしつらえにしっとりと合っています。(゚▽゚*)

Photo_2

Photo_3

お隣にお住まいの方が、お茶室の苔むしたお庭が

いつも見えて、見事な借景だと仰っていました。

羨ましいですね(*^-^)

Photo_4

Photo_5

兜にあやめのオブジェが季節感たっぷりsign03

Photo_6

お座敷から見える、雨のお庭の眺めが最高で

オブジェも一層映えて素敵な雰囲気でした。

雨の中お客様も大勢来て下さいましたsign05

有難うございましたhappy01

Photo_7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

可愛い小物達 パート2

5月19日(木曜日)晴れsun

可愛い小物、前回の続きですhappy01

1センチもない位の、小花をたくさん繋ぎ合わせて

一つのモチーフにした、お花のストラップですcute

2個くらい束ねても可愛いheart02

2

布もいろんな物を工夫して、挑戦しておられて

感心してしまいます(゚0゚)sign01

こんな器用な事、私にはとてもとてもwobbly

Photo_2

Photo

軍手のわんこdogこれもなんだか微笑ましいですねo(*^▽^*)o

***************

Photo_3

我が家のお花畑も、いつの間にかこんな大きな

ボタンが豪華に咲いてました。「座れば牡丹」のごとく!!

Photo_4

新緑ともみじのコントラストsign01なかなか綺麗でしょhappy01

梅の木には小さな実が鈴なりにヾ(*゚A`)ノ

どの梅の木にも、こんな感じで実ってるんです。

これから雨風で落ちてしまうんでしょうけどcoldsweats01

Photo_5

梅酒のシーズンですねwinkbar

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

可愛い小物達♪

5月14日(土曜日)晴れsun

ご近所の88歳のおばあちゃんは、とても素敵な趣味を

お持ちです。作品を撮影させて頂きました。

赤ちゃんのドレス型のお手拭タオル!

presentプレゼントにも最適です!

キッチンや洗面所、トイレに掛けているだけで

素敵なインテリアにsign03

1_3

3

舞妓さんのこっぽり型、「小物入れ」縮緬生地で

丁寧に作ってあって目をみはるばかりw(゚o゚)w

なんて可愛いんでしょう(゚▽゚*)

2_2

蓋を開けたら、おしゃれなキャンディcherryが出てくるとかsign02

3_2

ネックレス、イヤリング、指輪等なくさないようにwink

4

これ、お手玉なんです。和菓子のようなケーキのようなcoldsweats01

6

5

遊ぶにはもったいないから、飾っておきたいなー(◎´∀`)ノ

10

まだまだいっぱいあって、1回では紹介出来なーいeye

販売してるわけではなくて、人に貰って頂くそうです。

私も何点か頂きましたhappy01

こんなに集中して出来る趣味、いいですねhappy01

元気で過ごせる秘訣かもsign01note

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

春の味覚・母の日

5月8日(日曜日)sun

GW後半は孫たちが、タケノコ農家に招待されて

たくさん掘らせてもらってきたそうですhappy01

届けてくれた春の味覚ヽ(´▽`)/

Photo

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

母の日は毎年、大好きな「紫陽花」をウリちゃんが

贈ってくれますpresent今年は、群馬県の優秀な紫陽花農家の

石橋さんの“クラシックルビーshine”という品種だそうです。

1_2

薄紫の八重の紫陽花も、大小の花が混ざってキレイですcute

3

次男夫婦からはこんな可愛いheart04フエルト生地の

鉢カバーに入ったカーネーションpresent

Photo_2

母の日は、父の日と違って俄然華やかshine

嬉しいで~す(*^-゜)v

+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+

先日近くの山へ、蕨を採りに行ってきましたbud

灰であく抜きをしたものは、このままマヨネーズや

ポン酢でも美味しく頂けますdelicious

Photo_3

Photo

摘み立ての木の芽(山椒)は香りが凄い!( ̄▽ ̄)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

美味しい空気を吸いに来たチョコさんに

ホテルオークラのパンを頂きました。

かぼちゃ・人参や、抹茶クリームパン。どれも美味しそうlovely

Photo_2

綺麗なお花と美味しいものに囲まれてsign03

幸せな1日でしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

金運アップ!???

5月3日(火曜日)晴れのち曇りcloudsun

ある晴れた日に、四つ葉のクローバーを発見sign01

でもよく見ると…なんと“五つ葉”

……(ノ゚ο゚)ノpaper

20110426122850

世界一多くの葉を持つと認定されたクローバーは

岩手県花巻市のクローバー研究者が発見した

“56枚葉”のもので、ギネスブックにも

登録されているそうですeye

誰が考えたのか、五つ葉のクローバーは

shine金運アップshineの効果があるとされているそうですdollar

ほんとかなsign02でも、もっとたくさんの葉の

クローバーも意外と多いみたいです(*´σー`)

☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。

20110430144904

久々にパンを焼きましたbread

今回は成型が難しくて見栄えが悪いけれど、

食べてしまえばみな同じ(笑)焼きたては最高ですheart04

Photo

ゴールデンウィークも中盤となり、ツツジやフジの花が

見頃になっていますね(゚▽゚*)

そういえば「高雄のつつじ」はもうshine山がピンク色shineに染まってますcherryblossom

☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。

もう1か月以上、毎朝目覚めたら目の前に

菜の花がきれいに咲いています。急に無くなったら

我が家の前もさみしいかな~(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »