無料ブログはココログ

« 花暦*やまぶき* | トップページ | まちづくり〜草餅販売〜 »

2011年4月25日 (月)

花暦*桃の花・水仙・芝桜*

4月24日(日曜日)晴れsun

春が遅い北山の地にも、一気に花が咲き始めましたcherryblossom

玄関脇の花壇でーすtulip前の花畑のチューリップは

鹿に食べられたのか全滅ですcoldsweats02

野菜も花も、野生動物との戦いですangry

Photo

「源平桃」は一本の木にピンクと白の花が咲きますheart04

30年くらい前に買ってきた鉢植えが

こんなに大きくなりました。昨年暮れに枝を

切り落としたけど、まだまだ大きいsign03

Photo_2

お天気なのでsunプリンは道路の真ん中で日向ぼっこdog

車もあまり来ないし、いいワンheart04

Photo_3

芝桜も毎年増えてきましたcoldsweats01どんどん増やしたいな~

Photo_4

水仙も通路にも占領してきてwobbly

Photo_5

普通の桃の木、切っても切っても大きくなります。

市内と比べて1か月遅れかな~。

これからハナミズキや山吹、サクラソウも

徐々に楽しむ事が出来ます(゚▽゚*)

Photo_6

2週間位まえ、ゆず子のお習字が京都新聞に

掲載されたというメールが来ましたsign01shine

記事に載せるの、遅くなってごめん!coldsweats01

Photo_2

“空前絶後”とは難しい熟語confident

とても力強く書けていますね。

お勉強やスポーツも頑張ってね(*^-゜)v

« 花暦*やまぶき* | トップページ | まちづくり〜草餅販売〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/51472516

この記事へのトラックバック一覧です: 花暦*桃の花・水仙・芝桜*:

« 花暦*やまぶき* | トップページ | まちづくり〜草餅販売〜 »