« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の記事

2011年3月19日 (土)

ペットにも生野菜

3月19日(土曜日)晴れsun

やっと春らしくなったと思ったら、東日本大地震、大津波。

被災地域の復旧も、なかなか進まないまま

悲惨な報道ばかりが、目や耳に入ってきています。

大惨事から1週間、避難先ごと安全な地域へ疎開しては

という話も聞かれてますが…

とにかくゆっくり休ませてあげたいですね(p_q*)

街角で募金活動をしておられる方に、ほんのささやかな

善意の協力をすることが出来ましたhappy01

Photo

徐々に美しい花を咲かせる季節になりましたcherryblossom

あちこちで、きれいな枝垂れ梅を目にしますshine

Photo_2

先日花屋さんで、寄せ植え用の花を買いましたtulip

冬には枯れてしまうので、毎年同じような花を買いますwink

Photo_3

ペットショップに「犬と猫の生野菜」がありましたclover

短いニラのような、水仙の葉のような草ですbud

Namayasai_top

美味しいのかな(?_?)プリンも以前、道端の草を

食べたりしてましたよdog

ペットの胸やけや胃腸障害の防止になるそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

怖い地震と津波

3月11日(金曜日)ちらちら雪snow

今日3時頃、お散歩から帰って地震のことを知り

自然災害の怖さを見せつけられました。

本当に被害に会われた方、お気の毒です。

観測史上最大の地震・津波だそうで怖いですね。

亡くなられた方も多く、被害もどんどん広がって

本当に痛ましい出来事です。

どうぞこれ以上被害が広がらず、少しでも早く復旧しますように!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

編み物

3月7日 (月曜日)晴れsun曇りcloud

この冬は編み物にはまっております。

3日くらい前から少しづつ編み始め、出来上がりましたscissors

クラフトコットンで、夏用の帽子です。(*^-^)

Photo_2

2月寒さが厳しい頃、家でくつろいでいる時用に

肩を寒さから守るポンチョ?を編みました。

私には、ちょっと可愛いからsign02うりちゃんにあげるわsign01

Dscn3588_3

~*********~

御池通りの、ホテルギンモントのレストランで

久しぶりに友人とおしゃべりしましたhappy01

グラタンとキャラメルティーとアイスクリームで

ランチをo(*^▽^*)o楽しみました。  

Photo_2

Photo

こんな時間が幸せかも(* ̄ー ̄*)note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

ケロヨンも花粉症!

3月2日(水曜日)曇り雨raincloud

今日は寒の戻りで、また冬みたいに寒い1日でしたwobbly

少し春らしくなったと思えば、次は花粉症の季節です。

薬局の前で、可愛いカエルさんもマスクが離せません(^ ^;)

Photo

コルゲンコーワのマスコットの

『ケロちゃん&コロちゃん』eye

なんと今年で62周年だそうですw(゚o゚)w!

『ケロヨン』とばかり思ってたら、胸に名前が書いてありますsmile

  ・-・-・-・-・-・-・-・

1

ポップコーンsign01しっかりはじけましたcoldsweats01

キャラメルソースを作って、からめてみました。

味は美味しいけど少し湿った感じでになって

失敗かな??懲りずに又作ってみます(*^-゜)v

2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »