無料ブログはココログ

« 谷口弘明 装飾画展*京都大丸 | トップページ | 遊書セミナー »

2011年2月 7日 (月)

フルーツケーキ

2月7日(月曜日)曇りcloud

今日のクッキングは、難易度星3つの

フルーツケーキに挑みました☆☆☆

フレッシュ・フルーツタルト(タルト・オ・フリュイ・フレ)ですhappy01

タルト生地にピケで穴をあけ、型に入れ

余分な生地を取り除きオーブンで焼きます。

Photo_4

生地を冷まして、薄いスポンジ生地を乗せます。

たっぷりのカスタードクリームを入れて

その上に5種のフルーツを飾りつけていきますapple

余ったフルーツをcherryてんこ盛りにsign01少し多すぎ?wobbly

4

家に帰って、早速ローズヒップ&ハイビスカスの

ハーブティでティータイムwinkcake

サクサクのタルト生地と、カスタードクリームが

なかなかgood!フルーツの甘味と酸味がさわやかwine

2

パンはクランベリーチーズ(*^ ^*)ですbread

ライ麦と全粒粉入りの生地に、たっぷりのクランベリーを

混ぜ込み、中にはクリームチーズを包みましたcherry

3

個性的な生地で、具の組み合わせがおしゃれshine

まるでお店に並んでるみたいに出来ました。

自己満足sign01***(^ ^;)

20110206133820

JR花園駅前、今度はウサギさんの工事用ガード!

よく見ると、あちこちで色んなキャラクターがpenguin

あります(笑)(゚ー゚)

« 谷口弘明 装飾画展*京都大丸 | トップページ | 遊書セミナー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

チーズ入りはちょっと苦手だけれど、他のケーキはみんな食べたいです。朝ごはんを食べたのにまたお腹がすいてきました。今日から授業再開です。

一休さん、チーズ苦手なんですか?(o^-^o)
チーズは完全食品と言いますから、
おいしく食べてくださいねsign01
って言う私もレアチーズとかは
得意ではないですね(^-^;
今日は以前お話してた、遊書のセミナーに
参加してきました。
とても面白い授業でしたhappy01 
又ブログで紹介しますね(*^-^)

先日はお疲れ様でした!
すごくきれいにカット出来てますね!
さすがです(*^_^*)

今まで授業にたくさん来ていただいてありがとうございました。
これからも楽しんで受講して下さいね。

ちか先生、コメント有難うございます。
お世話になりました(*^-^) 
これからいよいよ本格的にsign03手腕を
発揮してくださいネhappy01
又機会があれば是非、イベント等で美味しくて
美しい作品にお目にかかりたいです。
頑張って下さいheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/50785002

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツケーキ:

« 谷口弘明 装飾画展*京都大丸 | トップページ | 遊書セミナー »