« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の記事

2011年2月22日 (火)

もうすぐ春・プリンのつぶやき

2月22日(火曜日)晴れsun

気持ちのいい朝shineすっかり春らしくなってきました。cherryblossom

お布団干してますヽ(´▽`)/sun

Photo

シクラメンも日向ぼっこをさせてあげないとhappy01

Photo_2

日曜のプリンは、山商も休みで

誰も来ないから退屈そうですwobbly

「いい子にしてるし、なんかちょうだいdog

お座りしててネhappy01

3

「のんびりしてたら眠くなってきた〜sleepy

( ̄ー+ ̄)

Putyann

「少し横になって・・・と」

ストーブの前で、のんびりお昼寝gawk

2_2

「起こさないでよ~gawkなーに?」

Photo_3

少し寒さが緩んで、天気が良いと花粉も多いですねwobbly

梅の開花情報も耳にするようになりましたnote

20110220121345

梅はとても品種が多く「実梅」は約100種類、

「花梅」は300種類以上あると云われているそうです。

我が家の梅も早く咲いてほしいなーρ(*^o^*)ρtulip

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

京都大丸アートサロン

2月15日(火曜日)雪のち晴れsnowsun

先日の朝、ワアー雪や!出かけるのどうしようsign02

でも10時頃には、太陽も出てきてsunお出かけしましたhappy01

途中の高雄で、木立に降りかかった雪が

樹氷とまではいかないけど、桜が咲いたようでしたcherryblossom

Photo_3

大丸京都店アートサロンで~谷口弘明・装飾画展~を

観てきました(*^-^)。素敵な雰囲気の中で、久しぶりに

ゆっくりと絵画を鑑賞し、先生やJさんにもお会いしました。

2_2

  Photo_4

バレンタインディーで賑わっていた催し会場に

こんな可愛い、素敵なディスプレイheart04

キラキラ・カワイイ~shine

Photo

帰りに、コトチカのスーパーに寄りました。

キャラメルポップコーンを作ろうと、乾燥コーンを買いましたsign01

40倍にも膨れるらしいので、相当食べないと(笑)

キャラメルポップコーン食べたい方scissorsどうぞ(^^)!

まだ作ってないですが(*゚▽゚)ノ

Img_2562_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

遊書セミナー

2月9日(水曜日)曇りcloud

昨日、企業セミナーの遊書教室に行ってきましたhappy01

講師は日本デザイン書道作家協会の、宮路虹葉先生

某メーカーやショップの看板文字などを手がけて

おられるようです。

B

何度か練習して(゚▽゚*)カラフルな色をつけたりart

なんとなくうまく出来たかな?

こんなものかなsign02

A

次はもっと大胆に描いてみようかな(*^-^)

Photo

ハガキに書いたものは、額に入れましたwinkgood

Photo

自分の個性やアイデアでflair楽しいものも出来そうcoldsweats01

2

下の書は先生の作品で、

子供が遊んでる姿を表した『遊』の文字。

3

D

来月は「書道セミナー開運!筆跡アドバイス」

筆跡から深層心理を探り、開運に導く筆跡を

教えて下さるそうですshine

是非参加したいと思います(◎´∀`)ノnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

フルーツケーキ

2月7日(月曜日)曇りcloud

今日のクッキングは、難易度星3つの

フルーツケーキに挑みました☆☆☆

フレッシュ・フルーツタルト(タルト・オ・フリュイ・フレ)ですhappy01

タルト生地にピケで穴をあけ、型に入れ

余分な生地を取り除きオーブンで焼きます。

Photo_4

生地を冷まして、薄いスポンジ生地を乗せます。

たっぷりのカスタードクリームを入れて

その上に5種のフルーツを飾りつけていきますapple

余ったフルーツをcherryてんこ盛りにsign01少し多すぎ?wobbly

4

家に帰って、早速ローズヒップ&ハイビスカスの

ハーブティでティータイムwinkcake

サクサクのタルト生地と、カスタードクリームが

なかなかgood!フルーツの甘味と酸味がさわやかwine

2

パンはクランベリーチーズ(*^ ^*)ですbread

ライ麦と全粒粉入りの生地に、たっぷりのクランベリーを

混ぜ込み、中にはクリームチーズを包みましたcherry

3

個性的な生地で、具の組み合わせがおしゃれshine

まるでお店に並んでるみたいに出来ました。

自己満足sign01***(^ ^;)

20110206133820

JR花園駅前、今度はウサギさんの工事用ガード!

よく見ると、あちこちで色んなキャラクターがpenguin

あります(笑)(゚ー゚)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

谷口弘明 装飾画展*京都大丸

2月3日(木曜日)晴れsun

2月9日(水)~2月15日(火)まで

大丸京都店で、友禅画家の谷口弘明先生の

装飾画展が開催されますart

1_3

京友禅の画風と技法が調和された繊細な世界!shine

全国の古都や花鳥風月を描いた作品と

京都北山杉丸太に、描いたオブジェが出展されますevent

3

北山杉オブジェは、昨年の上海万博にも

出展され話題にもなりましたeye

又この北山杉オブジェがギリシャ、アテネクラシックマラソンrun

優勝者トロフイーになり、マラトナス市博物館に

展示保存される事になったそうですshine凄いですねhappy01

Photo

A03

この他にも、優美な作品がたくさん出展されます。

また時間を作って、目と心の保養に(*゚▽゚)ノ

出かけたいと思ってますhappy01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »